※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
妊娠・出産

産後の生理再開について相談です。1人目は4ヶ月で、今2人目は3ヶ月で生理が来ました。早いけどめんどくさいと感じています。

産後の生理っていつ再開しましたか?

私は1人目の時、母乳とミルク半々くらいの混合で産後4ヶ月で再開しました。

そして今2人目産後3ヶ月。寝る前のみミルクであとは母乳です。今日生理がきました。

まだいいのに…
1人目の時より早いなんて💦
体の回復が早いってことで喜ぶべきなのかもしれませんが言わせてください!

めんどくさーーい!!

コメント

くま

1ヶ月半できましたよー😭
いますでに3回目の生理きてます😭
完母なのにー😭😭

私も言わせてください…

めんどくさーーーーい!!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    完母なのに1ヶ月半ですか⁉️びっくりですね😳
    ほんとめんどくさいですよねー😣
    まだ必要ないのに😅

    • 1月19日
まっちゃん

2人とも完母で上の子は産後3ヶ月で。下の子は産後1ヶ月で生理再開でした。
下の子の時は産後の1ヶ月検診にいったら内診で先生にそろそろ生理来そうだねといわれて3日後にきました。

  • まっきぃ

    まっきぃ

    めっちゃ早いですね❗️
    完母だと遅いイメージですけど関係ないのかな?
    遅すぎるのも心配だけど早すぎるのも大変ですよね💦

    • 1月19日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    多分、関係ないと思います。
    子宮の戻りが早いか遅いかの関係だと思います。

    • 1月19日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですね!
    ちなみに生理が再開すると母乳の味が変わるとか聞いたことがあるのですが、お子さんが飲みたがらなくなったとか母乳の出が悪くなったとかはありませんでしたか?

    • 1月20日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    母からもそう言われましたが、何も変わらず普通に飲んでます。
    量も変わってないです。

    • 1月20日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    お返事ありがとうございます。安心しました(^^)

    • 1月20日
うさまる

完母で、8カ月で自然卒乳したからちょーど1カ月で再開しました!
まだ2回目きてません!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    卒乳してからだと心の準備も出来ていい感じですね!
    やはり久しぶりだと不順なんですかね?私も次回どうなるか分かりませんね!

    • 1月19日
ぐっく

完ミで2ヶ月で再開しました😫

  • まっきぃ

    まっきぃ

    めんどくさいですよねー😓
    突然すぎて「えっ💦」てなりました😱

    • 1月19日
ままり

混合で2ヶ月半で再開しました〜!
めんどくさいですよね〜😂

  • まっきぃ

    まっきぃ

    早すぎますよねー💦
    私最低半年は来ない心づもりだったのに😭

    • 1月19日
deleted user

1ヶ月くらいできました💦
悪露が終わったと思ったら直後にすぐ生理になりました⤵︎⤵︎

  • まっきぃ

    まっきぃ

    わ〜それは大変ですね💦私だったら一瞬区別がつかなさそうな気がします😅

    • 1月19日