※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近日中の授乳回数が頻繁になりましたが、大丈夫ですか?月齢が進むと授乳間隔も広がりますか?一回の授乳時間はどれくらいが適切でしょうか?

完母で育てています。最近日中の授乳回数が頻回になりました。夜間はだいたい3時間おきですが、昼間はちょこちょこっと30分から1時間半で授乳してます。
大丈夫だとおもいますか…?
また月齢が進むと間隔もあきますか?
一回の授乳時間はどれくらいでしょうか?

コメント

mi

欲しがる時にあげて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊

• 1月19日
A

欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ😳💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊

• 1月19日
みー

うちも、昼間頻回ですよ😅
授乳時間は、片乳10分から15分くらいです😅産まれた時は結構気にしていましたが、今は欲しがるときにくわえさせているので、時間も測らなくなりました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も両方で20〜25分くらいです!😊
    気にせずあげたいと思います
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • みー

みー

うちの子も、夜は三時間くらいは寝てくれますが、昼間はちょこちょこ飲みで、常におっぱい丸出しですよ😂(笑)
    昼間寝ないから、夜寝てくれるのかなと思ってます😁

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

全く同じです🤣おっぱいしまったと思ったらまた出しての繰り返しですよね(笑)

• 1月19日
おマメマメ

1ヶ月健診後に「今日を境に頑張って3〜4時間あけてね!白湯とか麦茶とか使えるから」って言われました(*´ー`)ゞ
それまでは、昼間は2時とか2時間半とかでもあげちゃってましたよ♪だいたい一回で30分くらい目安だったかな、だんだんと飲むのも早くなって来て15分くらいで飲めてたと思います!

授乳間隔30分って結構せまいですよね💦ママが大変そう💦一回に集中して飲めてないんですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    白湯、麦茶はどのくらいあげていましたか?

眠りが浅いみたいですぐ起きちゃっておっぱい欲しがるんですよね💦
    夜はそんなことないんですけど、なんでですかね…💦

• 1月19日
  • おマメマメ

おマメマメ

遅くなりました〜🙇‍♀️💦
    麦茶は...20くらい作って飲むだけあげてました。ちょこっとの時もあればグイグイ飲んじゃう時もありました。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    飲ませてみようと思います!

• 1月20日
‪みしゃ

うちも1ヶ月くらいの時はずーっとおっぱい出してるような気がします😅
飲んでは途中で寝て、すぐ起きてまた欲しがって。1回の授乳時間は20分くらいでした。
多分まだ上手に飲めないので1回にたくさん飲めなくてちょこちょこ飲みになってるんだと思います😊

2ヶ月のいまでは日中も3時間おき、出かけていたりお昼寝で熟睡してると5時間くらいあいちゃうときもあります‪‪💦‬未だに授乳時間は15分から20分てかんじです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じなんですね😊!

もうすぐ2カ月になるので少しは間隔あくといいな〜〜っておもいます!
    ありがとうございます😊!

• 1月19日