※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊活

卵巣嚢腫の可能性があり、ホルモン剤で処方された。人工的に生理を誘い、検査を受けることに不安を感じている。

まだ排卵がしてなくてもしかしたら卵巣嚢腫かもと…
やや腫れてるみたいで…
今日はホルモン剤処方されました。
人工的に生理をおこしてまた受診します。そのときにはホルモン検査、卵胞の確認をするみたいです。
なんだか不安です。
卵巣嚢腫かぁ…
妊娠したいです。

コメント

ヤット

私も卵巣嚢腫と子宮筋腫になり、手術しています。卵巣嚢腫が捻れて、卵管と卵巣が壊死して右側はありません。

上の子は体外授精ですが、下の子は自然妊娠です。
上の子を授かるまで8年かかりました。

必ず母になると自分を洗脳してくださいね。
赤ちゃんが来てくれること、お祈りしています。

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます❄️
    いまは不安の方が大きいですが必ず赤ちゃん授かりたいので頑張ります!
    まだまだ諦めたり下向きになったらいけないですね✨

• 1月19日

私も卵巣嚢腫になったことあります。
それも2回😅
1回目のときの手術で左側の卵巣と卵管も一緒に摘出したので右しか卵巣ないです。
その6年後に1人目を授かりました。
ですが妊娠中に卵巣嚢腫の再発が見つかり、帝王切開のときに卵巣嚢腫を摘出しました。
そして去年2人目を授かりました。残念なことに年末に流産してしまいましたが😢
でもどちらも自然妊娠です。

卵巣嚢腫になっても妊娠できます😊
いつかきっとキラキラさんのところに赤ちゃんはきてくれますよ😌

• キラキラ

キラキラ

摘出するほど大きかったのですか?
    あたたかいお言葉ありがとうございます✨前向きに頑張ります✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は両側とも7cm大の卵巣嚢腫で、今の状態だと排卵してないかも...と言われ、すごく不安だったし悩みましたが、嚢腫部分のみを摘出する手術を一年前に受けました。
夏に自然妊娠し、3月に出産予定です✨

卵巣嚢腫は不妊の原因にはなるかもしれないけど、治療もできるし妊娠できます🍀
病気に負けない気持ちが大事ですよ❣️