※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が顔を掻いていて、ストレスや栄養不足か心配です。夜はミトンをつけています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子が最近顔をよく掻きむしるかんじでずーっとやっています。
ごにょごにょ動きながら夜中とかも起きてやっています。
おっぱい飲んだあととかもやるので、足りないのかな?とも思ったのですがお風呂でもやります。

これは手を認識してきたからなのか、
ストレスなのかわかりません(>_<)

顔が傷つくので夜だけミトンさせてます。
同じことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

まゆみーご

うちの場合は顔を掻くときは眠たいときです。
顔が傷だらけになるくらいやってしまうので心配です(•́દ•̩̥̀)

  • ちえり

    ちえり

    うちもたしかに眠いときとかにやってます!
    顔の傷気になりますよね(>_<)

    • 9月13日
さつも

アレルギーとかアトピーではないですか?
一度病院行ったほうがいいですよ!

  • ちえり

    ちえり

    痒そうにはあまり見えないんです…
    様子見てみます(*^^*)

    • 9月13日
あんこパイ

うちの子もよくやってます!
眠い時や、他にも鼻くそ取るために綿棒でクリクリしたら鼻がムズムズするのかゴシゴシしまくってます!

  • ちえり

    ちえり

    やっぱりやりますか!
    安心しました(*^^*)
    たしかに眠いときとか夜中起きたときやってます。

    • 9月13日
にこみん

うちも眠いとき頭とかボリボリしてます。お猿さんみたいだなーと呑気に見てます☆

  • ちえり

    ちえり

    頭もやります!授乳の時とかもやってます。
    たしかにおさるさんみたいですね(笑)

    • 9月13日
こうちゃんママ

うちもすごく掻きむしります😭
でも小児科で聞いたら
赤ちゃんはそうやって出来ることが増えてるんだよ!痒いわけじゃないよ!って流されました😅
気になるようなら手にミトンしてあげなさいって😰

うちはミトンした方がかいちゃうので、こまめに爪をきってあげてます!

  • ちえり

    ちえり

    やっぱりそうなんですね!
    うちもミトンのがすごく擦れてるので心配になります(>_<)
    教えていただき安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    皆通る道ですね頑張りましょう(๑•ㅂ•)✧
    傷も赤ちゃんはすぐなおりますし!

    • 9月13日