※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

子宮頸管の長さと出産時間の関係、吐き気や嘔吐についての経験を教えてください。

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

来月に出産予定の初産婦です。
今子宮頸管が短い23mm程度。
お腹の張りのため張り止めを服用しています。

出産経験のある方にで
子宮頸管がみじかかった方に質問です。

出産した時間は短かったですか?

子宮頸管の長さは出産時間に関係あるのか知りたくて質問しました❁︎

そのほかに
出産時吐き気や嘔吐があったかたいらっしゃいますか?
わたしは、嘔吐恐怖症持ちで出産時の嘔吐に対して恐怖心がありいまから動悸がすごいです。。。

よろしければ教えてください◡̈⃝︎

コメント

ゆう

一人目34週の時15mmで急遽入院。出産時間は3時間15分。

二人目30週の時15mmで急遽入院。出産時間は3時間13分でした

• ゆう

ゆう

一人目はなかったですが、二人目は吐きはしなかったけど、吐き気はありました

• 1月19日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    短めだとやはりすこし早いですよね💦
    わたしも、張り止めをやめたら、張りがすごいので早まりそうです。

• 1月19日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

追記

吐き気についてもありがとうございます。吐き気がないことを願います(;ω;)

• 1月19日
ちゃん

1人目30週17mm 35週13mm でしたが出産時間は3時間17分です☺️
30週から子宮口1cm開いていて 出産1週間前の検診時の内診で3cm開いてました!当日午前中の検診も変わらず3cmでしたが 陣痛来てからは開くの早かったのかと...病院に着いた時点で9cmで50分程で生まれました!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    早いなって感じます。張り止めをやめたら、張りがすごいので早く産まれそうだなっておもいます。

• 1月19日
モモたん

1人目は32週10㎜で入院して、出産時間は2時間59分でした。退院時は子宮口は3センチ開いてました。
2人目は23週で14㎜で入院して、出産時間は1時間41分でした。退院時は子宮口は5センチ開いてました。
どちらも吐き気はありませんでした。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    吐き気がなかったの羨ましいです!わたしもないといいな…
    やはり短めだと早い気がします。
    参考にします!

• 1月19日