※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

4か月検診で首がまだ完全にすわっていないと言われました。他のお子様はどうでしたか?4か月でまだ座っていないのは遅いでしょうか?

今日4か月検診でした!
首がまだ完全にすわってないと言われて後日また来て下さいと言われました・・・・・
ほぼほぼ座っているのですが、あともう少しとの事でしたが4か月でまだ首が座ってないのは遅いと言われました・・・・
皆さんのお子様はどうでしたか??
やはり4か月でまだ座ってないのは遅いんでしょうか??

コメント

naaami

ちょっとだけ遅い方だとは思いますが、まだすごく気にするって訳じゃないと思います☺️

s。💓

少し遅い気もしますが、個性なので気にすることないです。座りかけとのことですし、もう少しすれば安定しますよ

うちの子も4ヶ月検診で「再検査はいらないけど、まだ完全には座ってないね」と言われました💦4ヶ月後半くらいには座ったと思います!しっかりしてきているなら心配いらないかと思います(^-^)

mi♡

うちの子も5ヶ月でようやくちゃんと座りました!
4ヶ月のとき、もう少しって感じでした😅
けど遅いとは言われないし、けっこういるよ!個人差があるからね!と言われました💦
再検査というより、私は定期的に湿疹見せに行ってるので昨日病院に行きましたが、首のことはスルーされてました!(笑)
むしろ5ヶ月ではいはいしだして、1歳5ヶ月でようやく歩くようになった子もいるくらいなんで、何が早いとか遅いとか気にしなくて大丈夫ですよ🎵

遅いんじゃなくてマイペースなんです!(笑)
私は息子に、ずっと横だっこがいいから首座ってないふりしてるんだなー!😆と検診後気にしてませんでしたよ❗