※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

2ヵ月の娘がお便秘で心配です。便秘の時の対処法を教えてください。

2ヵ月の娘が初のお便秘です(((^^;)

少し前まではオムツ見る度ウンチだったのに、徐々に回数が減り、もう4日も出ていません。
綿棒で浣腸してみましたが、その時は少量出るもその後なし。
お腹をのの字マッサージしたりあんよを動かしてみたりするも音沙汰なし…(><)

成長過程だとは思いますが、こんなにパタリとなくなると心配です。
皆さんは便秘の時あと何されてますか?

コメント

あいちゃんママ☆

うちの娘も便秘気味です( ̄○ ̄)
急に何日も出なくなると心配になりますよね(>_<)
のの字マッサージや綿棒浣腸してました(´▽`)ノ
あとは糖水作ってあげてました☆彡
ネットとかでは砂糖はあまり良くないとの事でオリゴ糖使って作ってました(*^▽^*)
今はリズムが出来てきたのか2、3日に1回は出るようになりましたヾ(o´∀`o)ノ

  • まはろ

    まはろ

    オリゴ糖で糖水ですか!
    ベビー用のとかあるんですか?
    母乳以外飲ませてないのでやってみたいと思います^^*

    ありがとうございました★

    • 9月13日
  • あいちゃんママ☆

    あいちゃんママ☆

    産院に入院中に授乳後に糖水貰っていたのでやってみました(*´∀`*)
    作り方はお湯100㏄に対してオリゴ糖5㏄を溶かして
    一回20~30㏄ぐらいあげてました☆彡
    最初は10㏄ぐらいからはじめてみたらと思います(´▽`)ノ
    オリゴ糖はスーパーとかにある市販の物を使ってましたヾ(o´∀`o)ノ

    • 9月13日
  • まはろ

    まはろ

    大人用の普通のでいいのですね!
    今日も綿棒浣腸してみましたが全く出る気配ありません(--;)

    オリゴ糖買って試してみます☆
    配分までありがとうございましたー☆*。

    • 9月13日