※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

初めての人工受精に備えてすることや、人工受精後の過ごし方について教えてください。

明日はいよいよ初めての人工受精をすることになりそうです✨
先生は膣に流す感じだから自然妊娠とも変わらないよーってスラスラ説明を言われ、ただただ聞くことしかできない状態でした😳💦
昨日の深田恭子さんのドラマと自分の境遇がすごく似てて本当に考えさせられました💦
明日の人工受精に備えてした方が良いことってありますか??
また人工受精後は普通に仲良ししても大丈夫なのでしょうか??
人工受精後の過ごし方なども教えて下さい✨✨

コメント

Maddie

先生によって方針があるかもしれないので…あくまで私の先生は…

人工受精の後でも元気があるならタイミングとってもいいよ、と言います。

明日採精されるんですか?もしそうなら旦那様がプレッシャーにならないような環境にしてあげたらどうでしょう?いくら明日人工受精の日、となっていても、精子が採れなければできないので…

• ハニー

ハニー

教えていただきありがとうございます😊✨✨
    プレッシャーにならないよう配慮します✨✨

• 1月19日

私は今回の妊娠、人工受精なのか、自然なのかわからないんですが(笑)、不妊クリニックではじめての人工受精を先月しました。
そして、当日と翌日にタイミングを持つようにと言われ、タイミングとりました。

あと、今回はじめて着床にいいと聞いたパイナップル食べてました!

失敗した時を思い出すと(一年前に他の病院でも人工受精経験あります)、前日にお灸をしたり、お腹を暖めたり、当日は安静に安静にと動かない…………
ってこともしましたが、効果は私にはありませんでしたよ。

今回はいつもと違い、仕事で毎日片道40分歩いて職場に行ってました。
今思うと、運動も良かったのかな?と思います。

うまくいくよう願ってます!

• ハニー

ハニー

パイナップル良いんですね😳✨✨
    毎朝食べる感じですか??
    何個くらい摂取してました??

やっぱり運動することが大切なんですね✨✨
    仕事辞めたのできっと運動不足です😖💦

ありがとうございます💓

• 1月19日

退会ユーザー

人工受精終わって帰宅途中、コストコで丸々一つ買ってきて食べてました。
    最初面倒ですが一口大に切ってタッパーにいれて、気が向いたら一つ二つとつまむ感じだったので、何個?ってのはわかりません。
    だけど、それ以上はパイナップル買ってないので、一個もあれば!!
    何がいいのかわかりませんが(笑)偶然ネットで見たので。
    ジュースとかも100%のパイナップルとかあったら飲んでましたよ。パックのやつです。

豆乳やらきな粉やらイソフラボン的なものを頑張ったときは失敗してましたね。

多分40分もあるくと子宮内の血流がよくなるのかなー?と思いました。

あとは、仙骨あたりにカイロを貼ってました

• 1月19日
  • ハニー

ハニー

詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    私も買ってみます‼︎✨✨

きな粉も良いんですね✨✨

運動も気がけてみます❤️

• 1月19日

退会ユーザー

頑張れーー!(*゚▽゚)ノ
    でも、リラックスですー!!!
    赤ちゃんこいこいー!!

• 1月19日

私も今月初めて人工受精の予定でした...
私の受診してる病院では、前日の晩から朝、昼、晩の抗生物質3日間、当日はお風呂NGシャワー浴との事でした!!
後は普段通りで良いみたいです(*^^*)

無事着床できますように⭐

• ハニー

ハニー

お風呂NGなんですね✨✨
    教えていただきありがとうございます😊✨✨
    私も明日次第でちゃんと人工受精できるのか不安ですが…

お互い頑張りましょうー✨✨

• 1月19日