※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
ココロ・悩み

最近いびきがひどくなって困っています。太ったことも原因かもしれません。対策方法はありますか?

里帰り中です!お恥ずかしい話なんですが、昨晩母にわたしのいびきがうるさいと指摘されました(;_;)妊娠前からお酒飲んだ時やすごく疲れてる時のみ旦那にいびきしてたよーと指摘されてたんですけど、最近ひどいみたいです。かなり太ったことも原因なのかなーって思うんですけど、何か対策できることありますか??Σ(꒪ȏ꒪)

コメント

ままり

私も妊娠してからいびきかくようになっちゃって、旦那が笑ってます(笑)
同じく太ったのも原因かもなーと思ってます。
寝るときに口にテープはるやつとか試してみてはどうでしょうか?我が家はいびき全く気にしないので使ってませんが、、

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やっぱり太ったことが原因ですかねー(;_;)うちも気にならないっちゃ気にならないけど、わたしがやたら気にしちゃって!テープ貼ってみようかな笑
    コメントありがとうございました!

• 1月19日
ゆきちママ

妊娠前から私はいびきがすごいみたいですが、
旦那は歯ぎしりがすごいです(笑)
お互い様なので特に気にしてません😂

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちの旦那も歯ぎしりやばいです!わたしがやたら気にしちゃってます(;_;)

• 1月19日
まちゃん

妊娠前から散々旦那にまちゃんのいびきうるさいって言われてましたが、出産後、益々うるさいみたいです( ̄▽ ̄;)旦那がネットで調べたら、やはり太るといびきも凄くなるみたいです。
わたしもかなり太りました(´;Д;`)
母には鼻に貼るテープを勧められましたが、旦那もうるさいんでお互い様だと思い、なにもしてません!笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やっぱり太ったからですかね(;_;)わたしがやたら気にしちゃって!!!旦那もそんな気にしてないんですけどねぇ。テープ貼ってみようかなぁ。

• 1月19日