※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

義理の母は、とにかく悪口が多い人です。私のことをデブ、足が太すぎる…

義理の母は、とにかく悪口が多い人です。

私のことをデブ、足が太すぎる、目だけが子供に遺伝すればいい。

などなど!言われます。

この後、私のことを育児ノイローゼだと指摘してきました。

正直自分が育児ノイローゼだとは思いません。

でも育児ノイローゼは自覚症状がないらしいので病院に行こうとは思うのですが、なぜ自分が育児ノイローゼと言われているのかサッパリ分かりません。

また、育児ノイローゼというのを周りに言いふらされているのも大変不愉快です。。。

そもそも、育児ノイローゼの方はどのような感じなのでしょうか?💦

私は、、、
育児はとっても楽しいです!
子ども達は特にいうことを聞かないとかでもないので、イライラすることもなく毎日過ごせています。
ちょくちょく子育てサロンなどにも行くので、周りの方とお話をしてリフレッシュも出来ています。
夜も、10時から朝まで熟睡です。

ただの嫌がらせで言われているような気がして仕方ないです。

コメント

☆meisa☆

嫌な義母ですね。
目だけは誉めてくれるんですね。
きっと、トーマスさんが若くてキレイで羨ましいからいじめたくなるんですよ。
今度育児ノイローゼと言われたら、お義母さんも悪口ばっかりで何かの精神的病だと思いますから一緒に受診しましょう🎵って言い返しては?

みーママ

投稿文を読む限り、トーマスさんは育児ノイローゼではないと感じました(>_<)

なんというか、ボーっとして無気力になる感じです。
何も手につかず、異常な睡眠不足か異常な睡眠過多になります。すみません、私は医師から診察を受けたわけではないのですが後者の症状でした😢

こぽん

もう会わなきゃ良いですよ!
私の義母にソックリだ!笑

ももんが

義母にデブなんて言われたら、
その瞬間に縁きります(笑)(笑)(笑)

トーマスさん、もはや神です…
耐えてて偉すぎ。
嫁の鏡です。
NHK朝ドラに主役で出てきそうなくらい耐えてて、偉すぎです。

トーマスさんがリフレッシュ出来てる、と自覚してるのに病院にいく必要はないと思います〜☆
むしろ、わたしからしたら、義母さんのほうが病院行ったほうが…って思っちゃいます…
病名、、なんだろ、、いじわる病?

naami

特に育児に関する悩みが無いのなら
心配はないと思います!

別の所でストレスですよね(^^;

旦那様から注意してもらったり
直接言い返せませんか?

義母の方こそ
更年期障害か何かじゃないですか?
病院行ってみたらどうですか?
って言ってやりたいです(怒)

きゅうちゃん

お前がストレスだ!!
って言ってやりたい!😡
育児ノイローゼの意味わかってるんですかね?義母こそ病院行って診てもらった方が良いですよ😒

トーマス

皆さん、夕方のお忙しいところご回答ありがとうございます😊
皆さんのお返事読んでいて、やっぱり自分は育児ノイローゼではないのではないかと改めて思いました!
逆に病院行ってもらわなくてはですよね!わら

はりぼー

めっちゃムカつきますが、目だけはとかってくだりを見ると、トーマスさんのお顔は可愛いと思ってるんでしょうね😊

• トーマス

トーマス

旦那は一重で私が二重なので、二重になって欲しいそうです。
    でも未だに女の子が欲しかった、おちんちん付いて来なければよかったのに。
    と言われます。

• 1月19日
  • トーマス

トーマス

二重の女の子希望だったみたいなので。。。

• 1月19日
  • はりぼー

はりぼー

うわあ、つらいですね😓
    私なら縁切りたいと旦那にいうかもしれません😓

• 1月19日
ゆみ

私なら、義理母に、デブって言われたら二度と実家には出入りしません。

悪口ばっかり言うってことは、義理のお母さんも同じ様に他人にはから嫌われていますよー

可哀想な人と思って無視したらいいんですよ。

はぴはぴ

そーですねー!
姑ノイローゼかもしれませんねー!
育児は、とても幸せに思うので育児ノイローゼではないですよ。
これ以上悪化してこの子達との大切な毎日を崩したくないので、もう出来るだけ会わないようにしますね!

って言ってもう姑に会いません( ˆ ˆ )/