※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、ミルクを飲み終わった後に泣くことがあります。量を増やすと過剰になるし、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、
完ミで200mlを1日5.6時間おきにあげています。

夜は23:00などを最後に、6:30や7:00に起きて
朝飲むので夜は時間があくのですが

先程もそうでしたが、よく
ミルクを飲み干したあとに
ぎゃー😭!!!と怒った感じで泣きます。

足りないだろうけど、これ以上増やして飲ませれば
その量を覚えて目安を超えてしまうし、
なんとかあやしたり、おしゃぶりで誤魔化してますが、

同じような方いますか?

足りないんでしょうか😣

コメント

あ

こんにちは😊
私も完ミです!
量を減らして時間を3時間おきに
したらどうですか?

その頃だと私は160~180を
3時間おきに上げてました
今は200を3時間おきに上げてます!

• ちょん🦔

ちょん🦔

こんばんは!
    遅れてしまい申し訳ありません(;_;)!

量減らして3時間置きにしてみるのもいいですね😳!!
    自分では気付きませんでした!
    ありがとうございます😫❤️

• 1月19日
じん

ウチも飲み終わったらビックリして泣いたり唸ったりします(^-^;

しばらく縦抱きにしてトントンしたりとあやしていたら、平常に戻ります。
口寂しいのかミルク飲んでいる時間が好きなのかな~と思っています(^-^;

3時間経たずにあやしても泣くようになったら増やしています(*^-^*)

• ちょん🦔

ちょん🦔

こんばんは!遅れてしまって申し訳ありません😭

うちの娘も、寝落ちするかな?と思ったら、哺乳瓶の乳首を抜いた途端、うなり出して、びえええ!と起こり出します😞笑

しばらくすると落ち着くのですが、
    次のミルクも怒ったらどうしよう、、とか、ちょっと怖くもなってました😖

うちの娘も、飲んでる時がしあわせ~☺️すき~が、いきなり奪われて
    ええ😡!ってなってるのかな、、

私もミルクの量や時間考えて工夫してみます!ありがとうございます!

• 1月19日
SS

1日1リットル超えなければいいと聞きました!
うちの子も足りない時は泣くので、多分足りてないんじゃないのかなぁ?と🤔
あとは、哺乳瓶のちくびを1サイズ下げてみたらどうですか??
飲む時間が長くかかると、満足感があると思います!

• ちょん🦔

ちょん🦔

こんばんは!
    遅れてしまい申し訳ありません😞

1リットル超えなければ良いというのは初めて聞きました!
    貴重な情報ありがとうございます!

確かに!
    飲む速さが凄いので、乳首を変えてみたいと思います!

• 1月19日
  • SS

SS

1回飲むのに掛かる時間が、10分から15分くらいが丁度いいそうです😊

うちは、普通のやつで飲むと早いのでssサイズをいまだに使ってます笑

飲むのが早いのだったら、それで落ち着くんじゃないかな〜と思います😊

ミルク飲んで泣かれると、ミルクあげるの怖くなりますよね笑
    お互い頑張りましょう〜🙏🙏🙏

• 1月20日
miiii

200を5〜6時間おきで、夜中は空くとゆうことは1日4回くらいですか??😳それはさすがにお腹すいちゃうかなーと思います🤔

うちは今でも200〜220mlを4〜5時間おきに1日5回ですよ😌🍼

夜中も一度も起きて飲まないなら、160〜180くらいを3〜4時間おきにあげるのはいかがですかね??👀

あとは普通だと満腹になったあとはご機嫌になるはずなので、ミルク後もギャン泣きするとゆうことは量が足りないか眠いかなにかが不快だからなんだと思います😣

• ちょん🦔

ちょん🦔

こんばんは!
    遅れてしまい申し訳ありません😭

ぎりぎり5回の日もあります(;_;)
    夜寝るとすごくぐっすりで、
    23:00~8:00まで寝て、13時間もあいたので、夜中何度も私だけ起きてしまい、どうしよう、どうしよう、、
    起こしてあげたらいいのかな?
    でもこんなに寝てるのに起こすと機嫌悪くなるかな?と悩んだりで、、

なかなかミルク後のぐずぐずが掴めませんが、ミルクの量や置く時間を変えたり工夫してみます(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • miiii

miiii

夜ぐっすり寝てくれるとかなんて良い子なんでしょう😭✨羨ましいです😭

もう新生児ではないので、寝てるなら起こす必要はないですよ☺️お腹空いたら勝手に起き出すと思います🧡

しかも、今の月齢で5〜6時間も空けられるのがすごいです😳うちなんて4時間空けるのもやっとでしたから。。😂(笑)

まぁ赤ちゃんは大概眠いか空腹かでぐずってることが大半だと思うので、抱っこし続けても一向に寝る様子が無かったらお腹空いてるって感じですかね🤔私もそうやってました🤗

色々と試行錯誤しているうちにどんどん成長してくので😂お互い頑張りましょう☺️💕

• 1月20日