※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

マグ大好きな10ヶ月の娘がいます。食べること飲むことが大好きで私が呼…

マグ大好きな10ヶ月の娘がいます。
食べること飲むことが大好きで私が呼んでも来ないのに、
おやつや離乳食のお盆やマグには見つけた瞬間から
目の色変えてずり這いしてきます(´-`)。oO笑

離乳食を3回食好き嫌いなく食べてくれ、9ヶ月の途中で卒乳してから水分はマグでのアップルウォーターをお茶や白湯で割ったものをあげてます
お茶や白湯オンリーだとプイッとされます。
仕方なく5ヶ月から飲めるアップルウォーターで水分補給させていますがマグが空になると愚図ってもっとくれーって言われてる気がしています(´;д;`)
空になっても吸い続ける始末です😭💦
義理母と主人に預けた際、離乳食が足りないのかな?そんなに喉渇いているのかな?と思った様でお腹まん丸になるまで飲み食いさせてしまっていたので、びっくりしましたが、それからはこちらで制限しているような試行錯誤な状態です…。
水分に関しては1リットル弱を一日で軽く飲み干してしまいます。

☆同じようにジュースしか飲まないって赤ちゃんでお茶とか飲めるようになったよ〜って方いらっしゃったら参考にさせてもらいたいです。

☆飲むの大好き〜って赤ちゃんあまり聞いたことないんですけど、欲しがるだけあげても水分の中毒になってしまいそうで怖いですが、どのようにあげてますか?

知恵をくださるとありがたいです😓

コメント

ひまわり

訂正:もうすぐ10ヶ月の娘です

ひまわり

ひとりごと:ジュースなんて頂かなきゃよかった…はじめは麦茶も白湯も飲んだのに。。……ますか…聞こえますか?…今貴女の頭に直接語りかけています。……飲ませるものに迷っている貴女…お子様にはジュースではなくお茶をずっと飲ませ続けるのです…ジュースは美味しいのでお茶に戻そうとしても私の様に悩むことになるのです…ジュースは中毒性があります(諸説あります)気をつけるのです。お互い頑張りましょう…。失礼しました。