※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ☆
ココロ・悩み

旦那の子供のあやし方が危険で心配。他の人も同じようなことをしている。男性はそういうものなのか?

旦那の子供のあやし方や遊び方が危険としか思えません。横抱っこして大きく揺らしたり、上の方から急降下させたり、、、
あんまり揺らすと脳に障害が起こるからやめてと何度も言っているのですが、すぐに忘れて同じ事の繰り返し。嫌なら泣くから大丈夫とか言う始末です。
3ヶ月健診の時、子供を左右に激しく揺らしてるお父さんがいたし、友達夫婦が遊びに来た時も、旦那さんが息子の足を強めに引っ張るのでびっくりしてしまいました。その時は奥さんがすぐに止めさせてくれたのですが。

男の人はそんなもんなんでしょうか?

コメント

りんりん

そんなものですよ!!

うちも高い高いはまだしないでってゆってもやるので、
たまひよとか見せて、ほら〜ダメって書いてある。
って言ってます。
私の言葉じゃ信じてくれません。

  • まいてぃ☆

    まいてぃ☆

    そうなんですね。
    やっぱりママの意見は聞き入れないんですね。赤の他人に言われれば気付くみたいなんですが。。
    本気で説教して約束させないと駄目そうですo(;△;)o

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    ならネットとかの記事見せるのはどうですか?!

    怖いですよね😭😭
    泣かなければ大丈夫って、その自信どこから来るわけ、っていつも思います😭

    • 9月13日
  • まいてぃ☆

    まいてぃ☆

    脳に与える影響をネットで調べて言い聞かす方が効果ありそうですね!早速やってみます!
    赤ちゃんは嫌でも泣けないときもありますよね。笑ってるからって喜んでるとも限らないし。

    • 9月13日
ましゅ、

うちの旦那も最初かなり激しく揺らしていました。本当乗り物のアトラクションのように、、、私も無知で数日後に激しく揺らすと障害がでる可能性がある事を知り、冷や汗でました。男の人は泣き止ませるのに必死なんですよね。大きく揺らせば泣き止むから喜んでくれていると思っているんじゃないんですかね。やはり口で言って駄目なら雑誌とかネットとかで拾って読んでもらうしかないですよね。

  • まいてぃ☆

    まいてぃ☆

    そうなんです!フリーフォールみたいに胃が浮くような揺らし方するのが怖くて怖くて。。
    私の母がやんわり注意しても聞き流してるし。。
    具体的にどうして揺らし過ぎるのが良くないのか、まとめてある記事を探してみます。

    • 9月13日
ゆず♡

わかります!!!
うちの旦那も子どもがまだ首もすわってないときから危なっかしく抱いたり揺らしたり、、私がいちいち言うと「俺がやることに文句ばっか言う」とか「泣いてないから嫌がってない」とか馬鹿なこと言ってきて何度か喧嘩しました、、(°ㅂ°╬)
私はこうゆう人(危ないあやし方をする人)がいてさー、ほんと危ないよね!とか障害残ったらどうするのね、とかあえて他の人に向けて言ってるようにして旦那に言ってました(._.)笑
それとかひよこクラブとかネットとかでだめ!て書いてあるのを見せたり、、
旦那を育てるのも大変ですよね、、笑頑張りましょう꒰⁎×﹏×⁎꒱

  • まいてぃ☆

    まいてぃ☆

    男の人は加減が分からないのは何故なんでしょうね( ゚д゚)
    アルコールが入るとまた無茶な抱き方するので、今後は酒飲んだら抱っこ禁止と言ったら、ふて寝してしまいました。。
    ほんと、子どもが二人いるみたいな感じです。

    • 9月13日