※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりく
子育て・グッズ

授乳で片方のおっぱいを飲んで寝てしまい、早く起きることがある。両方飲ます方法や、変な奇声を発する理由について教えてください。

もうすぐ2ヶ月なんですが最近夜中の授乳で片方のおっぱいを飲んで寝てしまいます(・・;)
仕方なく搾乳したりするのですがあまり飲んでないのか早めに起きたりします(>_<)
両方飲ますにはどうしたらいいのでしょうか?あと飲んで寝付くまでうなったり変な奇声を発します笑
これって何ででしょうか(・・;)?

コメント

さつも

私は足の裏をくすぐったり話しかけたりしてました。
両乳飲んでくれないとすぐに起きてしまいますよね…

寝付くまでに奇声はうちの子はないですねー…
寝ぼけてるのかなー?

• りなりく

りなりく

足の裏くすぐったりしてるんですが眠いのか口を開けてくれないんですよね…(>_<)

うるさいぐらい奇声をあげるんです笑
    なんなんでしょうかね(・・;)

• 9月13日
  • さつも

さつも

くすぐってもダメなんですねー…
    あとは片乳が10分だったら5分にしてもう片乳を飲ませるとか時間を短くしたりはどうですかー?

• 9月13日
  • りなりく

りなりく

最初片方を短くしていたんですがもう片方にかえるときにおっぱい離したら寝てしまうんですよね(・・;)どんだけ眠いのか笑
    頑張って片方短くしつつあげてみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月13日
ゆうひ

うなるのはゲップがたまってるからではないですか?うちの子はゲップで気持ち悪いときよくうなってます。ゲップさせるとすっきりしてよく寝てくれますよー!(¨̮⋆)うちの子も夜は片方飲んで爆睡です(´ε`;)最近は諦めて寝たら搾乳してます。夜飲むのが少ない分日中は瀕回授乳で夜の分取り戻してる感じがします‧✧̣̥̇‧

• りなりく

りなりく

ゲップなんですか!!確かにゲップさせるのが苦手でうまくゲップさせれてない気がします(>_<)
    これからちゃんとゲップさせるようにしてみます(*^o^*)!
    昼いっぱい飲んでるから問題ないですかね?(*^o^*)
    スッキリしました(*^o^*)!ありがとうございます‼︎

• 9月13日
  • ゆうひ

ゆうひ

うんちやおしっこの回数が減ったりしてなかったら母乳量は十分だと思います!(ˊᵕˋ)
    余裕があればゲップが出ない時は縦抱きしてあげると出たりしますよー\(ˆˆ)/♡
    私も眠たい時は諦めて寝ちゃいますwゲップするのが苦手な子もいますしね(›´-`‹)上の子の時ゲップが苦手で大変でした(;▽;)育児がんばりましょうね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 9月13日
  • りなりく

りなりく

なるほど♡
    ゲップなかなか難しいですよね(;;)入院中にオナラで出たらゲップ無理にさせなくても大丈夫と聞いたのでオナラしてるしいいかな^_^てなってますw
    頑張りましょうね(*^o^*)♡ありがとうございます♡

• 9月13日