※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中に娘の頭を落としてしまいました。頭の一部が平らになっているようです。48時間様子を見てください。母乳は問題ないでしょうか?

先程授乳中に電話が来て後で掛け直そうと切ろうとした時に手が滑って生後24日の娘の頭に落としてしまいました。

一瞬泣きましたがすぐおっぱいを吸い始め泣き止みました。
落とした場所は頭頂部から少し下で、おでこから少し上ぐらいです。

今までそこを触ったことがなかったのですが落として撫でると少し平らになっていました。
元々へこんでる場所ではないですよね?
時間が経って少し戻った気もしますが平らになってます。
この衝撃だとすれば戻りますかT_T?

調べると48時間以内は様子見ると書いてあったのですが
引き続き母乳も飲んでるのでその様な感じでいいんでしょうか😭?

自分の不注意で本当に娘に申し訳ないです、、、

コメント

ままり

だいせんもんじゃなければ、そのくらいなら大丈夫だと思いますが…
様子見したほうがいいですね。何回も吐いたり光を追わなかったりしたら病院行った方が良いです!

• m

m

このへこみは大泉門ですかね😭
    一瞬の出来事だったのでどの辺りに落ちたのかハッキリ覚えておらず、、、
    大泉門に辺りに落ちたとしても様子見でいいですかね?
    光を追うというのがイマイチよくわかりません😭😭

• 1月19日
  • ままり

ままり

私も不注意で一カ月のとき娘の頭をちょっとぶつけてしまって、♯8000で聞きました。
    明るい方に視線がいくことかな?と自分で解釈したのですが…どうなんでしょうか(^^;)
    吐き戻しなのか、どうなのかというのも難しい月齢ですよね。

• 1月19日
  • m

m

そうだったんですね😭
    吐き戻しも普段の吐き戻しなのか分かりづらいですよねT_T
    少し様子をみておかしかったら電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月19日

落としてもレントゲンが取れないらしく、ぐったりしてなければ大丈夫そうです。あとは吐いたりしたりしたかとか、!

• m

m

レントゲン取れないんですね!
    やはりいつもと様子が違わない限り判断できない感じなんですかね😭
    吐き戻しはたまにするのでもし今しても判断は難しそうですがとりあえず今は授乳してぐっすり眠っているので様子見てみますT_T

• 1月19日

退会ユーザー

放射性?のなんかでってあたしは言わました。二週間前に落としてしまい💦6時間が〜って言われました!

• 1月19日
  • m

m

つい最近の事だったんですね🤔
    6時間経てば大丈夫なんですか😂?

• 1月19日

退会ユーザー

そこの時点で何も変化なければ大丈夫と言われました!
    先生曰くフローリングで落ちたこでも骨折したこはみたことないって。お店でカートから落ちた子なら骨折してたっていう子もいるらしいです!

• 1月19日
  • m

m

そうなんですね!
    赤ちゃんは思ってるよりも強いっていいますもんね(>︿<。)

先ほど2回ぐらい母乳吐き戻しましたがいつもの吐き戻しだと願ってますm(_ _)m

• 1月19日