※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんを持つ専業主婦です。家での遊びがマンネリ化し、子供との向き合い方に不安を感じています。皆さんはどんな遊びをしていますか?

一歳前後のお子さんいらっしゃって、専業主婦の方!!
毎日どんな遊びしてますか??

外に出るのは寒いし、児童館いくのも寒いし…家に引きこもってます!
家で絵本読んだり、手遊びしたり、ハイハイで追いかけっこなどしてましたが、最近一人遊びが上手になってきたので一人で遊んでもらってその間自分は内職ばかり…
一緒に遊ぶネタもなくなりました😅

なんとなくですが、きちんと子供と向き合えてないような気がして…皆さんはどんな遊びしてますか??

コメント

はーな

私は気が向いたら支援センターに行きます🐰🎈
やっぱり私も話し相手が欲しいですし、何より子供が楽しそうです💓

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

週に一回くらいは支援センターいってるのですが、それ以外の日どうしようかなぁと💦

個人的にはママ友付き合いとか面倒で😅自分の友達の子供、親戚の子供とたまに遊ぶくらいでいいかなぁとおもってます💦

• 1月19日
y..y

私もかなり引きこもってしまいます😣
もっと同世代のこと遊ばせたほうがいいとは思いつつもめんどくなってしまって💦
昨日誕生日で風船が部屋に散乱(笑)してるので風船で遊んでくれてます✨

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

面倒な気持ちわかります…💦

風船いいですよね☺️
    ちょっと前に風船に噛みついて割れてからはちょっと怖がってますが…笑

• 1月19日
  • y..y

y..y

なかなか離乳食とか考えたら行けなくて😅

そうなんですね!
    ボールとかどうですか!?
    100均に大きいボール売っててそれ一個買ってみました!

• 1月19日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ボールなら噛んでも大丈夫ですね❤️
    早速買ってます❤️

• 1月19日
ぽち嫁

私も基本は引きこもってます😅
週に2回くらい買い物に一緒に行って、旦那と外に出るときでイオンなど子供広場?みたいな所で遊ぶのを見守ってます。家ではほんとに好き放題。
でも、いたずらして一人遊びに飽きる?と私のもとに帰ってくるのでその時はしっかり遊んでます。服のうえからブーブー言うだけでも楽しんでますよ(笑)

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます🎵
    一人遊びの時はそのままにして寄ってきたときはしっかり遊んであげるようにします☺️

• 1月19日