※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

旦那が朝帰りや友達と遊びに行くことで悩んでいます。旦那はよく朝帰りし、休日は友人と遊んでいて、私は子守り。心が狭いのか不安です。

旦那の朝帰りと友達付き合いで悩んでます。

私と旦那は中学の同級生で、
旦那の友人も中学の同級生です。

半年に3回くらいは朝帰りします
休日も予定が合えば友人と遊びに行きます。
家の前で、友人とずーっと立ち話をしていたり
行き当たりばったりで、何時に帰ってくるのかわからなかったり…
なんだか、旦那というより
中高生の子供と同居しているみたいな気持ちになります。
世間的にみて、そういう旦那ってどうなんでしょうか?

いつも遊んでるメンツはみんな知っているし
「もし、心配なら連絡して」と
一緒に遊んでる友人にも言われてるので
不倫とかそういうのは無いと思うのですが

私は、一日中子守なのに
自由に遊びまわってる旦那にモヤモヤします。
はっきり、やめてとも言いたくないし
(束縛激しいとか思われたくない)
かと言って、心のどこかでは朝帰りとか許せないし
私って心が狭いんでしょうか?

コメント

deleted user

子供がいるのに、遊び回るのはよくないですね~
朝帰りなんてあり得ないですよ~
束縛激しいとかじゃなくて、子供がいるんですから、束縛しようが、奥さんは大変なのに一人遊び回るのはダメダメ

少しはなしてみては?

  • あさ

    あさ

    話し合ってはいるんですが、
    やはりまだ家庭の為に我慢をするって意識が持てないみたいです(>_<)

    • 9月14日
はーちゃんママ

つき合ってる友達がまだ独身だったりすると家庭がある感覚がわからないんじゃないですかね~😢
その場のノリもあると思いますが朝帰りは嫌ですよね💦
まだまだお父さんの自覚がないですね…。
そのうち子供がお父さんって認識しなくなっちゃいますよね😁笑
休みの日に旦那に1日子供を預けて息抜きをしたらどうですか❔❔
仕事も大変ですが育児や家事も大変なんだとわかってもらいたいですよね…。
同級生なら他の友達伝いに悩んでるって相談して第3者に注意してもらった方がきくかもしれません🎵

  • あさ

    あさ

    周りみんな独身です。゚(゚´ω`゚)゚。

    そうですね!
    周りの友達に協力してもらってみます…
    まず、旦那の友達が結婚をよくわかってなさそうですし
    うまくいくかわからないですけど。

    旦那に預けて私も、遊びに行きたいですが
    本当に何もできない人なので心配です…(>_<)

    • 9月14日
ひなみみ

全然狭くないですよ!

夫としても、父親としても、自覚がまだ薄いんですかね…

休みの日だから好きなようにと思っているのかもしれませんが、母親には休みも自由な時間もないですし、休みの日だからこそ子供と一緒に過ごしたりするべきだと思います!
モヤモヤしますよね!
心配ならとか、そういう問題じゃないですよね。

私も以前、マイペースな旦那とケンカになりました。
今までと全然生活が変わらず、子供に合わせるのではなく自分に子供を合わせようとしてて。
そういうのも子供に合わせなきゃいけないんだよ?って言ったら、旦那は私に言われるまで全然考えたこともなかったと言ってました。
え、うそでしょ?って私は思いましたが(笑)
男の人って言われないと気づかないみたいです(*_*)
育児が大変なのも、それほど伝わってないかもしれませんね(._.)

ハッキリやめてって言わなくても、モヤモヤしてる気持ちだけでも伝えてみた方がいい気がします(´・_・`)

  • あさ

    あさ

    うちも、子供に合わせるって感覚が分からないようです(>_<)
    モヤモヤする気持ちは伝えてますが、
    私が不満言うと
    すぐキレてしまうんですよね(´×ω×`)

    言い方が悪いのかもしれませんが…(>_<)

    • 9月15日
ぽんぽん

え…

何で旦那様だけ遊んでるんですか…?

って思っちゃいました。


せめて月1だと思うのは私だけですか?
うちは月1くらいでしかフットサル、飲み会には行きませんよ。


私はちょこちょこ遊びに行きますが基本的に息子と一緒です。

何故あなただけ遊びに行くの?って言ってやってもいいと思いますよ‼︎

もしくは子ども連れてけ〜‼︎みたいな…

主さんは遊びに行ったりできてますか?

もしできてないなら、旦那様に私だってリフレッシュしたい‼︎って伝えてもいいと思いますよ‼︎


もしくは1日旦那様に育児してもらうとか…

  • あさ

    あさ

    ですよねですよね(=ω=;)
    私もたまには息抜きがしたい!💦

    一日育児する自信はないそうです(´._.`)
    頼りない夫です…

    • 9月15日