※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

下腹部の痛みについて相談です。病院に行くべきか悩んでいます。痛みの程度や出血の有無で電話で確認している方、どの程度で確認していますか?

下腹部の痛みについて
連続的に何時間もとか、
何十分も!とかではないですが
足の付け根の上あたりが
チクンチクンとしたり
下腹部が生理痛のような痛みが
ほんとたまにあります。
我慢できないほどじゃないので
特に病院とかは思わないんですが
みなさんはどれぐらい痛みが出たら、とか
出血があったらとか、病院にどれぐらいの程度で
電話とかで確認してますか?

コメント

deleted user

そのくらいだと受診します💦💦💦

  • おもち

    おもち

    そこまで気になる痛みではないのですが
    ちくちくする感じやきゅーとたまにします。。
    電話で聞いたほうがいいのでしょうか。。

    • 1月19日
deleted user

靱帯だかが伸びてる痛みのようなら
半日ほど様子見ますが、
生理痛のような痛みが
続くようなら電話して指示仰ぎます。
出血は茶おりだろうと
少量だろうと病院に連絡します( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • おもち

    おもち

    靭帯が伸びてる、と言われたらそんな痛みかなぁとも思ったり
    一瞬いててて、ってなって終わって
    横になってる時とかに
    ちくちくってなったり。
    何かしてる時は特に気にならないのですが
    横になってじっとしてる時ほど感じます。。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもその頃に
    靭帯が伸びるような
    チクチクに襲われてました😩💦
    結構痛いですよね😅

    なんだかんだで一週間ほど
    続きましたが、
    気付いたら無くなってました😳
    16w頃には感じなくなったと思います🤔

    • 1月19日
  • おもち

    おもち

    やっぱり靭帯の伸びなんですかね?
    おへその内側からひっぱられるような痛みがあったり、ちくちくきゅっとなる痛みだったりがほんとに一瞬時々おこります!

    来週病院なのでちょっと様子を見てみます!

    • 1月19日