※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の母です。ミルクを足す予定で不安です。お湯や水は水道水で、外出時は水筒にお湯を入れ、調乳用の水はミネラルウォーターですか?ミルクのメーカーや便利グッズのおすすめを教えてください。

生後6ヶ月になる娘の母です。
最近母乳が足りず、ミルクを足す予定なのですが出産後の入院中以来のミルクなので不安が多いです💦
哺乳瓶、消毒セット(レンジ用)などあるのですがその他のグッズは今から買う予定です。
ミルクを作る際のお湯や調乳用の水は水道水でしょうか?
外出の際はお湯を水筒に入れて持ち歩き、調乳用の水はミネラルウォーターとかでしょうか?
ミルクのメーカーやオススメの便利グッズなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️!
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

macchi♡

持ち歩き用のお湯は水道水をケトルで沸かしたもの、湯冷ましは水道水を一度沸かして常温にしたものです。

ミネラルウォーターは赤ちゃんによくないので沸騰させて常温に戻した水道水か南アルプスの天然水は調乳に使えるそうです。

ミルクのメーカーはママの好きですかね…。安いからはいはいあげてた友達もいましたが、赤ちゃんの好き嫌いとかもあると思います(>_<)

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます😊
    ミネラルウォーターは良くないんですね😵
    水道水ですむならその方が経済的にも良さそうですね😆念のためアルプスの天然水も買い置きしとこうと思います!

ミルクのメーカー決めるのが大変そうですね🤔小さいの買って娘に合うのを探してみます!たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 1月19日
まままぁ

混合です。預ける事も考えて夜の寝る前の1回だけミルクにしてます。お湯は水道水をケトルでわかして、調乳用の水は軟水のミネラルウォーターを使ってます。外出は母乳にして荷物減らしてます(*^^*)

• まままぁ

まままぁ

ミネラルウォーターは六甲のおいしい水や、↑のかたもおっしゃってますが南アルプス天然水が軟水なので使えます。だいたいがラベルに赤ちゃんに使えますって書いてありますのでご参考までに(*^^*)

• 1月19日
  • わらび餅

わらび餅

水道水で良さそうなのでよかったです😄念のため赤ちゃんに使える水も買い置きしておこうと思います😌

ミルクになって外出の荷物が増えるがほんと恐怖でした😭
    私も外出では母乳にするとかで工夫したいと思います!ありがとうございます😊

• 1月19日
CHAEYOUNG

完ミで育てています☺️
お湯はケトルで沸かしたもので
調乳用の水はケトルで沸かしたやつを冷まして冷蔵庫に入れてます☺️
外出時は水筒と調乳用の水筒的なものを持っていきます👍
私はずっとすこやかM1使っています☺️

• わらび餅

わらび餅

すこやかM1アカチャンホンポで見てみま😆!

調乳用も沸かして冷ましたのでいいんですね😆

たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 1月19日
ノンタン

最初は混合、途中から完ミです。

我が家はポットもなくて、電気ケトルで沸かして…してました。
水は、水道水を沸かして、冷ました白湯を冷蔵庫に入れてました。
仕事復帰もして、白湯を残りがどのくらいでいつ作らなきゃ!とか考えるのもしんどくなり、思いきってウォーターサーバーいれました。
お湯も沸かさなくていいし、冷たいのもすぐ出るから、ミルクもあっという間に作れて、本当に便利になりました。
夜や外出の時だけ、お湯を沸かして、ステンレスボトルに入れて、100均のボトルに白湯を入れて持ち歩いたり、夜間は枕元に置いてます。

• わらび餅

わらび餅

ウォーターサーバー羨ましいです✨😆話聞いてるだけで、とっても便利そう☺️

たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 1月19日