※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。毎日の外出が赤ちゃんに負担になるか心配。友達は100日まで外出を控えたとのこと。親戚への挨拶も考えています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月頃の外出について。年末年始で旦那の実家や親戚などに挨拶に行かないといけないんですが、それに加えて乳腺炎のケアのため母乳マッサージにも行きます。そうすると毎日出掛けることになるんですが、赤ちゃんに負担になりますか?友達は100日まで病院以外では殆ど出掛けなかったと言ってたのもあり、せめて親戚へは行きたくないなぁと思ってはいるんですが。皆さんどうされてますか?

コメント

まみとら

冷えないように防寒対策をして我が家はほぼ毎日外出です
上の子がいるので仕方ありません
でも体調が悪くなったことはないですよ

けるまー

今の時期、色々な菌をもらいそう&旦那さんのご実家、親戚のいる場での授乳が気を使うので、行かないですね!

まま

ご主人のご実家に親戚の方々に来てもらうことは出来ないのでしょうか?(>_<)
寒いしインフルエンザも流行っているので私だったら親戚への挨拶回りは遠慮するかもしれないです(/ _ ; )
産後2ヶ月だと授乳間隔もまだそんな空かないでしょうしremi55さんも負担になるのかな〜って思いました(>_<)

remi55

外出する場合は防寒対策をしっかりしたいと思います。ありがとうございます。

remi55

ありがとうございます。そうなんですよね。色々流行ってるので心配です。授乳も気になりますね(>_<")

remi55

ありがとうございます。そうなんですよね。色々流行ってるので心配です。授乳も気になりますね(>_<")

remi55

ありがとうございます。
予定が合わないとかで親戚へは別で行くことになり…。誰も私の負担は考えてくれず(>_<")神経質になりすぎと言われます。もう一度、どうにかならないか聞いてみたいと思います。

まま

お辛い状況ですね(/ _ ; )
ここは旦那様が味方になってくれると一番いいのですが…
全然神経質ではないですよ!むしろこんな寒い時期に連れ回すことを要求するほうが非常識です。
可愛いお子さんを守れるのは母親だけなのでここは強く出てもいいところかと思いますよ(>_<)

remi55

ありがとうございます!できるだけ、外出が少なくなるよう交渉したいと思います。特に年始は大雪予報も出てる所なので