※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをせず、うつ伏せも苦手。成長のペースだと思いますが、心配です。

いつもお世話になっています。
寝返りをまったくしなかったお子さんていますか?

7ヶ月の息子ですが、からだつきはがっしりしていて、わきの下を支えるとしっかり足を踏ん張って立とうとします。
ですが、寝返りする気配がありません。うつ伏せも苦手です。
こどものペースで成長しているのだと思いますが、少し心配です。

コメント

はち

うちの姪っ子の話ですが、やる気0の代表と呼ばれるくらいにやる気0でした。
寝返りをしたのが10ヶ月くらいで、寝ているときに、起きているときは一回も寝返りせず。
ハイハイも1歳2ヶ月くらいにちょっとやっただけで、ずっとずりばい。
1歳半前に突然歩きました。

本当はできるけど、本気出してないだけ。というかんじの子です(笑)

成長にも個性がありますから、今は見守っていてもいいと思います😌

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    ありがとうございます😃
    そうですよね
    個性ですかね

    見守っていきたいと思います

    • 1月19日