※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

義実家で同居中ですただ旦那の親は離婚しており旦那の祖父母と暮らして…

義実家で同居中です
ただ旦那の親は離婚しており旦那の祖父母と暮らしています
お二人ともとても世話焼きでかなり助かっているのですが
その世話焼きが嫌なときがあります😥
勝手に娘に服を買ってきたり…
それも新品ではなく中古でどれも着せたくないもので
今日はまだ離乳食を始めてなくて次の月曜日からやりますと言っていたのに
呼ばれて行ったらお粥がおいてある…
娘のことに関して少し潔癖なところがあるので
大人が使っている食器は使いたくないし
離乳食はアレルギーとかあるので朝あげるということを何回説明してもだめみたいです
あげたがっていましたがちょうど娘が寝たので回避できました
旦那は完全に私の味方でいつもわたしが嫌だと思ったことは言ってくれていますが
そんなに深刻に受け取っていないようです😥
みなさんならどう対処しますか?
普段はいい人たちなので大好きなんですがおせっかいがすぎるという感じです😕

コメント

mama

気持ちは嬉しいんですが、自分とこの子のペースでゆっくりとやっていきたいので。
何かあればこちらからお願いするので。その時頼らせてもらっていいですか?(>人<;)
って言うのはどうですかねー?(╹◡╹)

• えり

えり

今度何かやられたら言ってみます😭

• 1月19日

はりきってるんですね💦
同居ってそういうときに大変ですよね(T-T)
私は同居したいないですが、つわりの時に少し義理両親と暮らしたことがあって、おせっかい嫌だなと思っていました。
旦那さん、味方してくれるのは嬉しいですね。
深刻に受け取ってくれるとありがたいのですが、、、
私、他の投稿にも書いたことなのですが、私はアレルギーがあるし、わたしの友達のお母さんは風邪で死にました。
いとこは心臓に穴が空いて生まれてきたし、大丈夫大丈夫なんて、根拠がないのに言ってはいけないです。

私からの提案なのですが、検診など専門の方がいる時に、義理家族に一緒にいてもらって専門家の口から言って貰えば少しはわかってもらえるかな?と思いました。
「離乳食始めたんですけど、朝あげないといけないんですよね?」とか確認みたいな感じで。

• えり

えり

良かれと思ってやってくれているのはわかってるんですが
    ほんとおせっかいが過ぎます😭
    そうなんですね😕わたしの家族や義家族にはアレルギーがいないので
    命に関わることがわかってないかもしれないです😥

それいいですね😊
    プロの方から言われて納得するといいですが🤔
    ありがとうございます🙂

• 1月19日

退会ユーザー

お腹を痛めて産んだ大切な我が子だから、気になりますよね💦
    たぶん、昔のことで本人たちはもうその感覚思い出せないだろうけど、伝わるといいですね♪

• 1月19日
∈m✼̥ s&a

言っても右から左に抜けていくのかもしれないですね😓
面倒ですが離乳食に関しては先回りして準備しておいて、後はあげるだけにしておくとか。
服に関しては諦めて売るなりリフォームするなりするしかないかもしれません😅

言い続けたらいつかは気づいてくれる時がくるかもしれないので都度旦那さんに言ってもらうか、された時にすぐ言うようにしてみてはどうですか?

• えり

えり

たぶんそうです😥
    これからはストックつくるつもりです🙂
    今はまだ食器やブレンダーなど揃えてる段階でやられたので防ぎようがなくて😥
    1歳ぐらいに着るものを買ってきてるので忘れてくれることを祈ってます😳

今回もおかゆを見た瞬間に主人にラインしました😢
    今日言ってくれるみたいですが数日前にも
    離乳食せかすなと言ってくれたみたいで😭
    私も言えるように頑張ります😢

• 1月19日
ぱぷりか

はっきり、食べるものは私が作りますし、作られても食べさせません!って直接言ってしまいます。

命に関わることですから、曖昧な態度では終わらせません。

無理やりな感じできたら、あげるなら別居しますって言います(^^)

• えり

えり

そうですね😥
    言い辛いですけど命に関わることですもんね😭
    がんばります!

• 1月19日