※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

上の子が毎日体力が有り余ってしまい、働きたいけど悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

先輩ママさんへ相談です❗️
いま2歳7カ月と4カ月の男の子がいます❗️
下の子が一歳過ぎてから働きに出たいと考えているのですが、上の子が毎日体力が有り余ってしまって…😞

6月に3歳になり次第、こども園併設の幼稚園に長男をいれ、次男を来年春に同じこども園に入れ働くか、
来年春まで頑張って2人みて、一緒に保育園に入れて働くか、もしくはそれ以外か…悩んでいます。

同じような方どのようにされたか、またどのようにするつもりか教えて頂きたいです❗️
よろしくお願いします✨

コメント

ごま

ちなみに春まで待つ場合は、何か習い事をさせようかと思ってます🤔

ぶっさん

幼稚園と保育園では親参加の行事の数全く違います!
幼稚園の行事の度に休めるならいいですが、無理そうなら二人とも保育園の方が無難かと思いますよ!
私も二人目産まれたらパートでもしようかと思っていてちょこちょこ調べてます^^;

• ごま

ごま

そうですよね🤔
    私自身保育園だったので、幼稚園よくわからないのもあって💦
    男の子3歳毎日何して過ごしてますか❓

• 1月19日
  • ぶっさん

ぶっさん

今は私がつわりであまり動けないので家でおもちゃやYouTube見てます!
    それまでは毎日のように支援センターに行ってました!
    年々少で幼稚園にも通っていましたよ!これも週2日だったのでほかの日は買い物連れて行ったりやはり支援センター通いました(笑)

• 1月19日
  • ごま

ごま

やっぱり支援センターですよね💦
    この時期病気貰うのが怖くてなかなか行けないんですけど、暖かくなったら行ってみようかと思ってます😃
    下の子いると出掛ける準備でクタクタですが…😭

• 1月19日