※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリー
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?噛むのを促しているが早いようで、皆さんはどうしているか教えてください。

今日から10ヶ月!
離乳食3回で五倍粥80、野菜40、タンパク質も目安くらいあげてるのですが食後のミルクも160くらい飲みます。
それでももっと欲しいと泣きます(¯―¯٥)
もう少し量を増やしても大丈夫でしょうか?
噛むのを促してるのですがどうも早くって、、
離乳食やミルクの量やタイミングも、あとどんな物を食べてるか皆さんどうしてるか教えて下さい(^人^)

コメント

離乳食の量もう少し増やしてもいいかな〜?と思います😊たんぱく質はあげすぎると胃に負担がかかるようなので、お粥もう少しと野菜増やしてあげたらどうでしょう?
もしくは少し硬めにしてみたらいかがですかね?お粥の水分を少し減らしてみたり…
カミカミ出来ていて手掴み食べするようなら野菜スティックやおやきなど、しっかり噛んで食べるものを食べさせてあげると満足するかな〜と思います👌
うちの娘はベビーフード等の柔らかめの物だといつもと同じ量を食べさせても満足しないことが多いので💦
ちなみにうちの娘は10ヶ月のときからトータル200くらい食べさせてます👌食後のミルクは無しです。おやつの時間と寝る前にミルク120ずつ飲ませてます😊

• エナリー

エナリー

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
    色々やってみます!
    おやつの時間ミルクはおやつ食べてミルクですか?
    食事で満足するようになったらミルク欲しがらなくなりましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

今はミルク飲ませてからおやつ食べさせてます😊
    うちの娘はもともとミルクを欲しがって泣くということはなかったのですが、3回食にしてからは食事で満足なのか食後のミルク残すようになりましたよ〜!

• 1月19日