※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まないので、少食と割り切ってもいいでしょうか?ミルクだけの時は180〜220飲んでいます。

2回食で、離乳食後のミルクを全く飲みません💦
離乳食の量も120g前後です。
何をしても飲まないので、しばらく飲ませてないんですが、ただの少食だと割り切っちゃって良いのでしょうか😵
ミルクだけの時は180〜220飲んでます。

コメント

ky217hm

ご飯で満足なのでは?

• Y's母

Y's母

やはりそうなんですかね💦
    しばらく様子見てみようと思います☻

• 1月19日
さおり

ミルクだけの時はそれだけ飲めてるなら、離乳食だけで満足しているのだと思いますよ〜(*^^*)
足りないならきっとぐずったりするはずなので、ご機嫌良いようならおっしゃる通り少食なのかもな〜って割り切って良いと思いますd('∀'*)

• Y's母

Y's母

眠くてぐずることはあっても、足りなくてぐずることはないので、少食なだけかもです☻
    ありがとうございます!

• 1月19日
ゴマチャン

7ヶ月くらいから離乳食をちゃんと食べるようになってからは、ミルクはほんのわずかしか飲まなかったですね😆なので今では離乳食のあとはミルクあげてません。ほしい時だけ上げるようにしてます😊1日3回、朝、お昼か夕方前、夜です🎵

• Y's母

Y's母

そうなんですね!
    120g前後が娘たちが満足できてる量ってことで、悩まないようにします🙌

• 1月19日
アロア

良い事だと思いますよー😊
私は1歳で牛乳にシフトしたいのですが、、
今は3回食で2回フォロミあげてます。
食事の量を段々増やして、フォロミの回数を1回(寝る前のみ)に出来たらな…と思っています。飲ませなきゃダメ❗️ではないと思うので安心していいと思いますよ。

• Y's母

Y's母

そうなんですね!身体も小さめなので、満腹になってるんだと思うようにします✨
    安心していいと言っていただき、ホッとしました😭ありがとうございます♡

• 1月19日
  • アロア

アロア

他の方も言ってますが、欲しければ愚図ると思いますので!

離乳食も何がきっかけかわかりませんが、急にモリモリ食べだしたりするものです。
    うちの子も9ヶ月で3回食にしてからよく食べ始めましたよ☺️

お互いにこれからも頑張りましょうね!

• 1月19日
  • Y's母

Y's母

そうなんですね✨
    3回食、今からできるか不安です😂
    うちもアロアさんのお子さんのようにモリモリ食べてくれるようになったら嬉しいです♡
    温かいお言葉ありがとうございます❣️
    頑張りましょう☻

• 1月19日