※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに悩んでいます。まだおっぱいで寝かしつけていて、添い乳が楽だけど焦りも感じています。二人目も考えているが、生理がまだ来ないので焦っています。アドバイスをお願いします。

皆さんお子さんの寝かしつけは
どうしてますか??(>_<)
まだおっぱいで寝かしつけてます。
そろそろ辞めないと焦りがでて
でもついつい添い乳が楽で家に
いる時は添い乳で寝かしてます。
おっぱいまんで欲しい時は
服をめっくたりします。
二人目も考えてるので生理も
まだ来ないので焦ってきました。
よければ参考に教えて下さい。

コメント

あーか

添い寝腕枕でトントンです(・ω・)/

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます♪♥

    • 1月19日
R♡

私は添い乳をミルクに変えたりおしゃぶりに変えて一歳半ごろおしゃぶりもお気に入りの枕があればそれで寝るようになったのでやめさせました💦どうしても寝ない時は抱っこ紐で寝かせたり、、添い乳楽で私もどう辞めるか悩んでました😭💦

  • ちゅん

    ちゅん

    添い乳はいつ辞めれましたか?
    おしゃぶり拒否られませんでしたか??
    うちはおしゃぶり拒否なので
    お気に入りの枕とか探してみます♥♥

    • 1月19日
  • R♡

    R♡

    一歳くらいです!元から母乳もそこまで出るほうじゃなかったのでミルク中心に切り替えて夜中起きたら添い乳、、みたいな感じで💦おしゃぶりは最初嫌がっていましたが、なんどもチャレンジするうちにおしゃぶりマンで、、おしゃぶり辞めれるかと方が心配になりました(;_;)

    • 1月19日
まみ

腕枕して、添い寝して、ひたすらお話してます😳

  • ちゅん

    ちゅん

    お話してたらねてくれるんですか??
    すごい羨ましいです♥

    • 1月19日
deleted user

セルフ寝んねか、添い寝トントンです(*^^*)

  • ちゅん

    ちゅん

    トントン試してみましたが
    ダメでした(;_;)
    セルフねんね羨ましい(>_<)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳を完全にやめてからのトントンの練習のほうがうまくいくのかなと思います(^^;

    • 1月19日
まさこ

うちもおっぱい星人で一歳過ぎからすごかったので、一歳2ヶ月で断乳してからは、お腹の上に乗せてトントンしてましたが、断乳して2週間で2人目妊娠がわかりそれからは、横でコロコロしていたら寝てくれるようになりました。

夕飯→歯磨き→お風呂→寝るのリズムが出来たみたいで、一度寝たら朝まで10〜12時間は寝てます