※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中2時間おきに泣いて起きるので、育児が楽にならずストレスです。離乳食も始めたばかりで寝不足です。

私の息子はは7ヶ月です。
みんなはだんだん子育てが楽になって育児に余裕が出てくるって言ってますけど全然楽になりません…。

夜中も母乳+みるく飲んでるのに新生児の時と変わらず2時間おきに起きて泣きじゃくってます…。
ちなみにミルクは140です。
離乳食も始めました。まだ1週間です。

もう寝不足とストレスでどうしていいかわかりません。

コメント

まみぽん

うちも まだまだ夜泣きします😭

ちゅん

わかります!
あたしもそうでした(>_<)
10ヶ月になり少しマシになり
今でも夜中数回起きますよ(´・_・`)
徐々にですが回数は減ってきてますが(;_;)
1歳になり余裕はでてきました♥

はみうか

毎日の寝不足。大変ですよね😣
私は7ヶ月からフルタイムで仕事復帰しましたが、家に帰ると2時間おきの授乳と夜泣きでヘトヘトでした😅
仕事に行っても正直眠いだけ...
これが1日ずっと一緒だと思うと...
私もストレスフルだったと思います✨

子育てが楽に感じるようになったのは1歳過ぎて断乳してからです🙋
断乳してすぐから夜全く起きずに寝るようになりました🌼

マシュー

うちは1才2ヶ月で断乳するまで、1~2時間おきでした💦💦
トントンなんてしたら、更に泣いて怒るし💦
周りのお友達は朝までぐっすりでうらやましかったです。
断乳してからは、だいぶ良く眠るようになりましたが、それでも1~2回は今でも寝ぼけて座ったりしてます💦
朝までぐっすりが待ち遠しいです😂

寝不足つらいですよね💦
その頃は必要最低限の家事しかしてなかったですね。
子どもがお昼寝したら、一緒に寝て乗り切ってました💦

まみぽん

途中で送信されてしまいました💧
お気持ちすごくわかります!

うちはミルク200ですよ!7ヶ月の男の子で食欲ありすぎて すごいです😂😂😂なのに夜泣きはしますし、おっぱいあげてみたり、抱っこして部屋中お散歩したり。。こちらも寝不足で イライラすることもありますよね😭

ミルクは増やさない方向で考えてますか?ミルクあげたら泣き止むようなら少し増やしてもいいのかなーと思います🤗

あと離乳食を始めると必然的に水分が減るので、お茶や白湯でもいいかもしれません☺️

TAT

うちなんか、未だに夜二時間おきに泣いておき、日中も夜も夜中もおっぱい星人です(笑)
いつも通ってるおっぱいマッサージして頂いてる助産師さんに聞いたら、母乳だとそういう事がよくあるそうなので、仕方のない事だと思います。
ミルクを飲んでくれるのであれば、いっその事、ミルク育児に変えれば、少しは寝不足解消されると思いますよ。
要するに、断乳すれば良いわけです。
おっぱい飲んでる限りは、寝不足解消は難しいと思います😓