※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
子育て・グッズ

義理両親と暮らしてる方、やはり子育てしにくいなぁとかおもいますか?

義理両親と暮らしてる方、やはり子育てしにくいなぁとかおもいますか?

コメント

saakuta99

同居はしていませんが、すぐ近くに住んでいるだけで自由にさせてくれということが結構あります😅😅

私自身祖父母と一緒に暮らしていましたが、母を見て同居したいとは1ミリも思いません(笑)

あーちゃん

私は自分の親と暮らしてますが、やりにくい事が多々あります。
助かる事も、もちろんありますが😊

ちゃん

めちゃめちゃ思いますww
育て方ちょくに見られてるし。たまに息子のご飯手抜きしてたりするとやっぱり旦那にはちゃんとしたの食べさせないと的なこと言ってるみたいですし。内心うざいしかないです🤫

3男3女mam

義母と同居ですが、赤ちゃんが泣けば可哀想に…歩けるようになって転べば可哀想に…何かにつけて可哀想に…私をチラッと見るをされイライラしました。
お菓子が食べれるようになるとどんどん与え、ご飯も食べないので主人が義母を注意すると、次からおやつを子供に見せ「あげたいんだけどおばぁちゃんがママに怒られちゃうからあげられないの…」と…正直本当にやりにくいです(;_;)ウチの場合口だけなんですけどね…でも出産する日も家の事全部やり、早めに退院してその日から家事も全部やってました。してやった!って言われないだけ気持ちが楽ですが…
同居は家事とかやってもらえて楽でしょ?なんて言う方もいましたが、私は子育てもしにくいし精神的にも参ってしまったので、同居しなかった方が楽でした(^^;)
友達にはうまく同居してる人もいるので、我が家の場合ですが…