※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

子どもの成長が早くて心配。同じ経験の方いますか?

うちの子は成長が早いらしく、2ヶ月後半で首が座り3ヶ月で寝返り、4ヶ月で腹ばい、5ヶ月で少しずつ座り始め掴まり立ちもしてました!6ヶ月になった今ではハイハイも上手になってきて1.2歩伝い歩きもしてます(*_*)
周りから早いねー!!とビックリされるんですが、こんな成長が早くて大丈夫なのか少し心配になりました(^_^;)同じ様な方いますか?

コメント

ayapyn

娘も早かったです!!
9ヶ月から1.2歩歩き始めて10ヶ月にはかなりすたすた歩いてました(´•౪•`)

• yui..

yui..

そうなんですね!歩き始めたらまたまた目が離せないですよねー💦うちの子も今年中には歩きそうな予感です(笑)

• 9月13日

うちの娘も全て周りより早かったです*\(^o^)/*
9ヶ月の頃にはスタスタ歩いてましたよ(^O^)
きっと好奇心旺盛な子なんだと思います!

• yui..

yui..

そうですね!うちの子絶対に好奇心旺盛タイプです😂チャイルドシートにも座るの嫌がりすぐ寝返りして自分で立ち上がります(*_*)💦ヨチヨチ歩いてる姿見たいけど大変そうですね(^_^;)笑

• 9月13日

退会ユーザー

うちと一緒ですねー!
    うちも女の子なのに、好奇心旺盛で^^;笑
    チャイルドシートは本当に嫌いでした( ̄▽ ̄)
    ヨチヨチ歩き可愛いですよ〜♡
    最初の子は早く歩かないかな〜とか思ってましたが、今妊娠中の子達はゆっくりでお願いしますって感じです^^;笑

• 9月13日
  • yui..

yui..

うわぁー٩(ˊᗜˋ*)双子ちゃん妊娠されてるんですね♡♡一気に家族が賑やかになりますね(*´╰╯`๓)♬
    長女のお子さんもお姉ちゃんになりますね!お身体大事にされてくださいね。

• 9月13日

私の友達でいま10ヶ月の子がいるんですが、その子はまさにはるはるママさんの息子くんと同じような成長具合です!もう一人の友達の息子もハーフなんですが、その子なんて6ヶ月でスタスタつかまり立ちしてましたよ(꒪ȏ꒪;)

逆にうちの娘はもうすぐ10ヶ月なのにまだハイハイもできないのんびり屋さんです(‾ʖ̫‾)

赤ちゃんそれぞれ特徴があって面白いですね◡̈♥︎

• yui..

yui..

やはり赤ちゃんの成長には個人差があるんですね٩(ˊᗜˋ*)心配してましたが安心しました♡
    ありがとうございます。

• 9月13日
綾菜ママ

うちも同じような感じです!
8ヶ月の今では、つたい歩きもスムーズに移動、ソファーや階段もよじ登るので目が離せません。
そして少しの間だけ1人で立つようになったので歩き始めるのも時間の問題だと思っています💦
成長が早いことは嬉しい反面、早すぎて心配な面もありましたが同じような方がみえて安心しました😄
本当十人十色で面白いですね(^^)

• yui..

yui..

同じ様な方がいて安心しました♡ほんとに目が離せないから大変ですよね(*_*)💦ソファーや階段を登るのはヒヤヒヤしますね(^_^;)

• 9月13日
そーゆ

うちの下の子も同じでしたよー(^-^)
6ヶ月で伝い歩きしてました。でも、それからがゆっくりでよちよち歩き出したのは1才少し前ぐらいです。
周りで8ヶ月でよちよちし出した子もいるし、
うちの長男はよちよち歩きだしてから、まともなハイハイできるようになりました(^^;
いろんな成長の仕方があるんだなーと、赤ちゃんって凄いですよねー(^-^)

全然心配ないですよー(*´ω`*)

• yui..

yui..

そうなんですね♡途中から成長がゆっくりになる場合もあるんですね!うちもハイハイがまだそんな上手くないのに、もう伝い歩き始めてます(^_^;)笑
    色んな赤ちゃんがいるんですねー!面白い(˘³˘)♥

• 9月13日
SNmama

大丈夫ですよ(^o^;)
早い分には心配ないです。
うちはもっと早かったです。
首すわり2ヶ月
寝返り、寝返り返り3ヶ月
お座り、ハイハイ4ヶ月
つかまり立ち5ヶ月
1人立ち7ヶ月
歩く9ヶ月

こんな感じでした。
もっと早い子も沢山いますよo(^o^)o

• yui..

yui..

心配ないと聞いて安心しました♡
    さくなぎmamaさんのお子さんもすごく成長早いですね!!
    うちの子も早くヨチヨチ歩いてる姿見たくなりました٩(ˊᗜˋ*)笑

• 9月13日
07

うちは上の子が9ヶ月なる前に
歩きはじめました(笑)
10ヶ月の時には外でも完璧に
歩いてました!
下の子は今4ヶ月ですが
前に進む練習頑張ってます(+。+)
2人とも成長早くて大変です。

• yui..

yui..

すごいですねー٩(ˊᗜˋ*)♡
    やはり赤ちゃんには個人差があるんですね(˘³˘)♥
    成長早いと嬉しいですがその分目が離せなくて大変ですよね😭

• 9月13日
はるす

うちはもっと早いかもしれません^^;
2ヶ月で首すわり→2ヶ月半で寝返りです。
今3ヶ月半ですが、もう腹ばいができそうです。

• yui..

yui..

すごい!!(*_*)とても好奇心旺盛な赤ちゃんなんですね♡♡
    これからの成長楽しみですね^o^

• 9月13日