※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロップ
子育て・グッズ

5ヶ月で人見知りしない子はその先も人見知りしない可能性がありますか?性格の一部なのでしょうか?教えてください。

5ヶ月で人見知りしない子はその先ずっとしませんでしたか?人見知りするらしないもその子の性格だと思うのですが教えてください^-^

コメント

うちの子は昔から人見知り基本的にはしないです(年配の方は相性があるようで、悪いと泣きます💦)!

でも私の姪っ子は4-5ヶ月のときはとても愛想のいい子でしたが、3歳の今は人見知りもいいところというような感じですね(›´A`‹)何回も会ってる私ですら最初の1時間は目も合わせてくれません、娘が出来てからはなおさらですね。

• シロップ

シロップ

年配の方はうちもたまーにだめです!

3歳からも激しい人見知りあるんですね(>_<)

• 9月12日

退会ユーザー

姪っ子は3歳から突然なったわけではなく、4-5ヶ月は愛想がよかったのに、徐々に人見知り全開になっていった、という感じです。年々酷さは増してますね(笑)

• 9月12日
kokoro♪

友達のところは9ヶ月くらいから始まってましたよー!
うちは7ヶ月で少し始まりました(^◇^;)そんなに酷くはないですが。

• シロップ

シロップ

7ヶ月すぎてから始まる子もいるんですね!参考になりました!ありがとうございます

• 9月12日
YUN♪

8ヶ月くらいから少しありましたね〜
やはりあまり周りにいない年配の方はダメでしたね〜

基本的に誰にでもニコニコする子でしたが、2歳になった今、警戒心が強くなって、私の影に隠れることが多いですが…(^_^;)

亜魅

うちは一歳になりましたが今のとこ人見知りなしです!

きょんつぅ

うちは人見知りは全くないですw
一歳超えましたが、生まれたときから誰に抱かれても、見られても、どこへ行っても平気ですw

テレホン

したりしなかったりですよ!3歳過ぎてまた人見知りが始まりましたし。その繰り返しです。

はるママ

うちは6ヶ月頃から固まるタイプの人見知りをしていましたが、1歳前にはなくなり。
2歳になったら、知らない人に話しかけられると、私の後ろに隠れます(笑)
一度見たことあるのなら、大丈夫なのですが…(^_^;)
すごく期間があくと近づくといやーってなります(笑)
それも2歳4ヶ月の今では、少しずつ減っているようです(^_^)ノ
きれいなお姉さんとかには愛想振りまいてます(笑)