※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

中学時代の仲良し友達が、出産後に音信不通。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます☺️
相談なんですが、、、

独身時代は中学の友達とかなり仲良く
月一でご飯食べに行ってました!
妊娠報告した時はおめでとう!と言ってくれ、それと同時に〇〇に先越されると思わんかった!と言われました。

出産してからはLINEしても既読無視で音沙汰なしです💦

今は子どもが生まれ毎日が楽しいので気にしてなかったのですが
ふと、思いました😅

同じような経験された方いらっしゃいますか??(・Д・)

コメント

まっちゃん

その友達は独身ですか?
独身だったら既婚者で子供がいる人とは生活ペースも変わってくるので、考え方とかが変わっても仕方がないかなと思います。

• りぼん🎀

りぼん🎀

独身です!!
    そうですよね💦
    私は別に気にしてないので大丈夫です☺️

• 1月19日
misha_

お友達は、結婚されてる方ですか⁇

実は子供がなかなか出来ないことを悩んでて、妊娠報告に複雑な気持ちになってしまっている…とか⁇🤔

いずれ、もとのように仲良しに戻れるといいですね♡✨

• りぼん🎀

りぼん🎀

独身で子ども嫌いと言ってました💦

結婚願望はあるみたいです!!

はい🌟いつかは戻れることを願ってます☺️💕

• 1月19日
なおにゃ

学生時代の友達は全て疎遠になりましたー
私も今は家庭のことや幼稚園のママたちとの付き合いの方で忙しいのでそれでいいと思ってます。
淋しくもないです。
かなり仲良しだったなら、やっぱり淋しさがあるんでしょうか。。
1~2年に一回会うか会わないかの同級生はいます(笑)その頻度でお互いに十分←
今の生活環境が一緒の人と仲良くなっていくものですよね

• りぼん🎀

りぼん🎀

ママ友の方が関わり多くなってきますよね!
    私も同級生でママになってる子とかなり仲良くなりました☺️💕
    いろいろ相談乗ってくれるのでありがたいです。
    んー、そこまで気にしてなかったんですけど
    ふと思い出しちゃって💦
    そうですよね☺️
    気の合う人とが一番です!!

• 1月19日
ちび丸

既読無視😰まではされませんが妊娠前まで毎週のように遊んでた友達とは疎遠になりました😓独身と子持ちじゃ仕方ないのかなぁとは思います💦たまーに連絡はとりますがなかなか会う機会もないですね😣💦淋しいけどやっぱり話しが合うのは子供いるママ友の方が楽だったりします😓

• りぼん🎀

りぼん🎀

疎遠になりますよね😅
    結婚したら遊ぶ人も変わるってよく聞くけど
    その通りだなーって思いました☺️
    実際自分もママ友の方が今は楽しいと思ったりします💕
    複雑だなーと思いますが、今の友達も大切にしていこうと思います😊

• 1月19日
  • ちび丸

ちび丸

他の方のコメント見てて女って怖いなって思いました😱マウンティングなんですかね😰その友達、もはや友達でなないですね😅

• 1月19日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

マウンティングありますよね💦
    きっと先越されたりされると思ってなかった人にありがちなパターンですよね😅
    学生時代の友達は本当その時だけだったなーと思いました(笑)

• 1月19日
ちゃっぴー

数カ月違いで結婚した友だちが居ましたが、ゆーらさんと同じく〇〇に先越された〜って言われ+あんたに育てられる赤ちゃんは可哀想って言われましたよ💦
その瞬間から、友だちなんて思わなくなりました笑
人って本音出ますからね‥ 本人は冗談のつもりでも、言葉のチョイスがナンセンスですよね‥
お陰で、割りきって付き合いができるようになったのでそれはそれで有りかと笑

• りぼん🎀

りぼん🎀

その友達もひどいですね😡
    女って人の幸せが嫌いって言われてるけど
    本当その通りだなーと思いました(笑)
    彼氏と喧嘩したー!とか別れた!とかの話がある時はその日にでも会ってくれてたけど
    結婚や妊娠の報告した途端、連絡は減りました!

そういう報告は向こうも動揺?してるから本音ポロリですよね(笑)

一応出産報告をしたら、写真送ってと言われ、送ったら顔が怖!!って言われたり、丸!って言われたりしました。完全疎遠に(笑)(笑)

• 1月19日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

なかなかの友人ですね笑
    うらやましいのが嫉妬に変わってそんな言葉になるんじゃないですか??
    きっと、ご友人が無事出産した時わかると思いますよ。自分のしたことの愚かさを。
    恐らく、自分が子育て始まるとまた連絡が入ってくると思います。

友だちだと思ってたのに、そんなひどいこと平気で言ってきますもん。所詮他人ですから笑
    そんな風に考えも変わりました笑笑
    自分の家族が一番です✌

• 1月19日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

本当なんなんですかね😅
    結婚式呼んでって言われてるんですけど
    そんなんだったら呼びたくなくなります(笑)
    嫉妬ってこわいですね💦
    多分、その時連絡来そうですよね(笑)
    それまでLINEが繋がってるのか🤔(笑)

たしかに、他人ですよね(笑)(笑)
    すごく考え変わりました!!
    独身の時は友達多い方が、、とか思ってたけど
    今となっては家族だけいればそれで十分です💕(笑)

• 1月19日
ポケモン好き

いますねー。そうゆー人。
私は特に嫌いだった人に同じ事言われて、妊娠7ヶ月位の時にばったり会って「お腹小さくない?本当に育ってるの?うちの妹7ヶ月の時もっとお腹出てたよ?危ないんじゃない?病院行ったら?」と言われて私の中で大嫌いに変更されました←
その人は失礼だけど年齢→彼氏いない歴。
ばったり会ってもシカトしてますw

• りぼん🎀

りぼん🎀

いますよね(笑)(笑)
    性格が悪すぎて、、(笑)

えっ!そんな言う人いるんですね。
    自分は何も経験した事ないくせに
    よくそんな事言えますよね。
    妹と比べる、、って!実際並んで比べたわけでもないのに😤
    私も小さい小さい言われてきました。
    妊娠した事ない人からの小さいって何目線なんでしょうね!!
    私もポケモン好きさんの立場だったらシカトします!!(笑)

• 1月19日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

本当に危なく「性格悪いから彼氏出来ないんだろ💢」って言いそうでしたね😑
    次女を妊娠した時も「4歳しか離れてないのに次妊娠とか可哀想!」とか違う友達に言ったらしく(笑)
    いやいや、何歳ならいいんだよって話でしたね(笑)
    次女も7ヶ月の時にばったり会った時に「久しぶりー!やっぱりお腹小さいねー(笑)大丈夫ー?」って言われて長女が私に「ママ?なんかあのばぁば、ママに話してるよ?」って言ってきて大爆笑して「ママにはあんなばぁばのお友達いないよ?ミスド行こう!」ってシカトしましたw
    そいつはかなり老けて見えるので長女は私と同い年ではなくばぁばに見えた大事件が発生しました(笑)
    しかーし!出産してからそいつは違う友達と何食わぬ顔で自宅に遊びに来て絶句しました。。。

• 1月19日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

私もそう思います🙋‍♀️(笑)
    性格悪いから年齢=彼氏いない歴になるんでしょうね(笑)
    その人なんなんですかね😡
    4歳とか普通ですよね??
    僻みにしか見えません!!(笑)(笑)
    娘ちゃんエピソード笑っちゃいました😂(笑)娘ちゃんナイス💕
    可愛い😍💕(笑)
    性格って顔にも出てきますしね(笑)(笑)
    性格悪い人はそれなりの顔ですし(笑)
    自宅に遊びに来たんですか??(笑)
    その人どういうつもりでのこのこと家にお邪魔したんですかね😤
    その神経おかしいですね。
    自分が何言ったか忘れてるんですかね。
    呆れますね!!

• 1月19日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

絶対そうですよね!高校から一緒で高3でなんでか強気になりいきなり私の友人を巻き込みシカトが始まり、授業妨害され本当に嫌いで!
    なんでか私の結婚式に呼ばれなかった!と騒いだとも聞いてて!
    はぁあああ!?でしたね(笑)
    私、そんな友達いらないから!大丈夫!って感じだったので妊娠したのが面白くないのか小さい小さい言われてw
    散々言ってよく来たなコイツ!って感じでした!
    実家にいた時だったので弟があとから「姉ちゃん、あのオバサン○○ちゃんの母ちゃん?」って言われて更なる爆笑大事件でしたw
    もちろんLINEもFacebookもブロックしました(笑)

• 1月19日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

あー、私もありました!!
    その子ではないのですが、大学生の時に私の友人を巻き込んでのシカト!
    なのに、シカト主犯から結婚式呼んでだの
    子どもに会わせてだの、断り続けたら
    なんと家のポストに手紙(笑)(笑)
    そして、出産祝いでシカトをしてきた3人から家にオムツケーキが贈られてきて、何がしたいのかさっぱり分かりません(笑)私も本当嫌いです!!

やった側はきっと忘れてるんでしょうね(笑)

結婚式呼ばれなかったとか図々しい。
    なんで嫌いな人を呼ばないといけんの?って感じですよね!!(笑)
    せっかくの晴れ舞台に嫌いな人は呼ばなくて正解です(笑)
    弟さんもナイスですね😂(笑)(笑)
    そんなに老けてるんですね(笑)(笑)
    何歳に見えるんですか??(笑)
    ブロック正解です🙆‍♀️
    私も嫌な人ブロックしたりしてます😝

• 1月19日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

本当に小学生レベルですよね!やった側は忘れてもやられた側は絶対忘れないですもんね!
    ポストに手紙!?オムツケーキ!?ホラー映画だわー!(笑)

いやいや、見た目50代後半の奴なんか晴れ舞台に呼びたくないし!
    友達じゃないから!勘違いしないで。って感じですからね!

違う友達の結婚式にそいつも呼ばれたんですが、新郎友人に「あれ、親戚のオバサン?けど、友人席だよ?友人!?かなり年配の友人かな!?」って声が聞こえて本当に嫌になりましたね😭

• 1月19日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

やられた側は消したくても消えない記憶ですよね(笑)
    一度関係が崩れると元に戻りたくない派なので本当今でも根に持ってます(笑)(笑)
    ホラーですよね!!(笑)
    その手紙にも結婚式呼んでとか
    私保育士だから分からないことあったら聞いて!とか書いてました(笑)

50代後半ですか??(笑)
    それはおばさんに間違われますね(笑)
    恥ずかしくなりますよね(笑)

そんなことがあったんですね😂(笑)
    新郎側の友人にも言われてたんですね🤣(笑)
    その人は自分が言われてるって分かってるんですかね??
    席が同じ卓だったらこっちも恥ずかしくなりますね!

• 1月19日
りんこ

妊娠報告してしばらくしたら絶縁宣言されました…💦
その子は私より1年あとに結婚してまだそんな妊娠で焦る必要ないと思うんですけどね(;><)
私も結婚してしばらく子どもできなかったので焦る気持ちはわかりますが😓
多分私に子どもできてなかったらまだ付き合いはあったのかもしれませんが。まぁほんとの友達じゃなかったんでしょうね…
私にも問題あったのかもしれませんが、きっぱり縁切ってくれたのでスッキリはしました!

• りぼん🎀

りぼん🎀

絶縁宣言されたんですか??💦
    やっぱり、女って人の幸せをいくら友達でも嫌いなんですね💦
    本当の友達は絶縁とかしませんよね😅
    むしろ一緒に喜んでほしい感じがしますが、、
    本当付き合いって難しいですよね💔
    嫌と思う人とは距離置いてスッキリした方がマシですよね😋

• 1月19日