※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
妊娠・出産

子宮頚がんの再検査結果、18型と16型は陰性、他のハイリスクは陽性。検査方法については言及なし。同様の経験者いますか?

子宮頚がんの検査で陽性が出て再検査した結果を今日聞かされたのですが…

18型と16型は陰性
その他ハイリスクが陽性となってました((ノд`*)っ))

同じような方居ますか?特になんの検査をするとか言われて無いので様子見みたいです。

コメント

kokoro♪

あたしは細胞診で妊娠前が、レベルⅡでした。妊娠してからはレベルⅢaに進行しました。
経過観察で、出産後にコルポスコピー検査という精密検査をしました。結果は悪性ではなかったのでまた経過観察となっています。
妊娠中はすこし進行する値が出やすいようです。

マンチャン

こんばんは(^ー^)
去年子宮頸がんのレーザー蒸発手術を受けた者です☆私も毎年検査を受けていたのですが、2年前に初めて検査で陽性。
ハイリスク型、中度異形性3aと言われました。
様子観察で半年に1度の検査!!を2年間受けてましたが、ストレスもあり私自身の抵抗力も弱いと言われ結局中度異形性の3bにまで悪くなりました。
もちろん、抵抗力があれば中度~軽度にまで良くなる場合もあります☆(^ー^)
細胞を採る検査はしましたか?
異形性は癌ではないので、当分様子観察が続くと思います☆

現時点で発見出来ているので、もし進行したとしても、簡単な治療で治ります(^ー^)私も毎年検査していた為、15分のレーザー手術でその部分を焼いてもらいました。
手術も点滴からの静脈麻酔の為
、術後痛みもなく2ヶ月で完治☆子宮も以前と同じよぅに元通りです(^ー^)入院もせず、そのまま歩いて帰りましたし☆

聞いていると、怖いとも思えますが大丈夫ですよ(^ー^)
そぅすぐ進行する病気ではありません☆(^ー^)治る可能性も十分にあります☆

ゆーま

私も今妊娠中なんですが、チュンチュン大好きさんと全く同じ結果になりました!
妊娠中はこれより詳しい精密検査は出血もするし流産などの危険性があるかもしれないから経過観察と言われ妊娠中2ヶ月に1回検査しています。
今のところ変わりなしなので産後1ヶ月後に精密検査してその後の事を考えると言われました。
赤ちゃんに影響がない事だけ分かったので今はあまりこの事は気にしないようにしています(^-^)

トラジット

こちらも妊娠の最初の子宮頸がん検査で引っかかり、3alislでした´д`;その後再検査をしても同じでしたが、いきなり赤ちゃんを諦めるという事ではなかったので、次の検査は産後一ヶ月後にします。

最初、聞いたときは頭が真っ白になり、子宮がなくなる…赤ちゃんを諦めないといけない…自分の命が危ない…と旦那に泣きながら話してましたが、今はなんとか産んで大丈夫と聞いて、とりあえず産む事だけを考えてます!

気になると思いますが皆さんもおっしゃってる通りとりあえずは産後や、様子見だと思うので今は赤ちゃんの事を考えてお互い頑張りましょうね☆(・∈・)