※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

完ミの方で哺乳瓶拒否を克服された方、お話を聞かせて下さい(>_<)

完ミの方で哺乳瓶拒否を克服された方、お話を聞かせて下さい(>_<)

コメント

あにゃか

完ミではありませんが、たった今克服しました😭
午前中の機嫌のいいタイミングであげたら、若干嫌がりましたが飲んでくれました✨

日頃からおもちゃ代わりに哺乳瓶を持たせたり、咥えてもらったりして遊ばせてました。効果があったのは分かりませんが😅

• おなつ

おなつ

それは良かったですね(*^^*)💓

うちは、まだ3ヶ月に入ったばかりなので遊んでくれなさそうで(>_<)
    色々と試すしかないですよね。。

• 1月19日
  • あにゃか

あにゃか

夜も試してみようと思いますが、成功するかドキドキです😅

3ヶ月頃から物を握れるようになるので哺乳瓶を触らせてみたり、口元に持っていって、咥えさせたりはどうでしょう?

• 1月19日
  • おなつ

おなつ

おっぱいを咥えさせてから、哺乳瓶をすり替えていたのですが昨日からバレてしまいギャン泣きするようになりました(>_<)

私も試してみます!✨

• 1月19日
のあこ

うちは5ヶ月ですが4ヶ月までは哺乳瓶から白湯すら飲まなくて母乳搾乳してあげて、それは飲むのでミルクにしてみてバレたらまた母乳。
ミルクはかなり捨てました。
嫌いな味?と思ってほかメーカーも買いました。
多少飲んだのでミルクの味だったかな?と思いきやまた飲まなくなり、哺乳瓶乳首?と、いくつか試しうちはクロスカットのがいいみたいで全部買い換えて…。
1ヶ月くらいは格闘して今は1日1回母乳からミルクにすり替えて毎日飲みます。
長い戦いでしたが預けられない子になるので頑張りました。

• おなつ

おなつ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うちは最初から母乳量も少なくミルク寄りの混合なので困ってます💦
    ミルクは140を10分以内に飲み切るため、母乳実感のSSサイズでして、Sサイズにするとむせて泣きます。

クロスカットの乳首は、どのメーカーですか?😊

• 1月19日
  • のあこ

のあこ

たしかピジョンです。
    西松屋で買いましたがドラッグストアにもありそうな成長に合わせて吸う力で出る量が変わるやつです。

• 1月19日
  • おなつ

おなつ

サイズが色々あるやつですか?
    まさに、うちはそれです(>_<)

• 1月19日
  • のあこ

のあこ

サイズがなくそれだけで年齢に合わせて買い換えなくていいやつです。サイズ表記なしでSとかMとか書いてない1種類だけのでうちの周りじゃよく売ってるので取り寄せとか珍しいやつじゃないはずです。

• 1月19日
  • おなつ

おなつ

ピジョンですと母乳相談室ですかね?
    ちょっとどれだけ分かりませんが、調べてみます!

• 1月19日