※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

4ヶ月の娘を育てています。まだ籍はいれてなく、予定もないけど、娘と娘…


4ヶ月の娘を育てています。

まだ籍はいれてなく、予定もないけど、
娘と娘の父親と3人で暮らしています。

彼はバツイチで前妻との間に二人の息子がいます。
離婚したばかりでの私の妊娠だったので、
彼のご両親や兄弟には娘の事を内緒にされています。

始めはそれでもいい、時期がきたら
話してくれて、ちゃんと籍をいれてくれたら。と、思ってました。
ただ、それも最近なんか微妙で、私自身も彼との生活がしんどくなってきました。
少し実家に帰りたいって思っても、1人で実家に帰るのは許してもらえません。
気晴らしにと内職を始めてみたのですが、毎日の納品で量も多いので作業に追われて余計にストレスになるし。
何もかも自信がなくなってきました。ストレスがかかるたび、彼から逃げたい、ここから出たいって思ってしまいます。

みなさん、ストレスがたまったときなど、どうされてるのですか?

コメント

ゆゆ

彼が何歳か分かりませんが無責任ですね。

妊娠させといて離婚したばかりだから内緒とか理由になりません。

pinaさんのご実家にpinaさん、お子さんと帰る事は出来ないんですか?

  • pina

    pina


    気晴らしに何度か帰りたいって彼に言った事あるんですが、1人で地元に帰って内緒で遊びに行かれてたら嫌だから。と、行かせてもらえません…
    単独行動をとにかく嫌がるので、彼なしでの外出ができないので余計にストレスなんです…

    • 1月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    それ見方変えたら監禁ですよ?

    私なら彼の目を盗んで子供と逃げます。

    • 1月19日
deleted user

私はストレスが溜まったらとにかく寝まくるか、お金を使います😅
旦那に子供を見てもらったり私が平日休みの日なら保育園に行かせてスパでマッサージやエステでお金使って発散したり💡

でもpinaさんの場合は一時的なストレス発散をすればすむだけの話では無いと思うので、ふたりで今後をしっかり話してストレスの源を解決しないと何をしてもダメな気がします😣

  • pina

    pina


    マッサージとかいいですよね。

    私もたまに、パッーとって思うんですが、生活費とかすべて彼に出してもらってて、毎月カツカツなので、生活だけで精一杯です。
    それも多分、彼から離れたい1つの要因かもしれません。。

    • 1月19日
deleted user

実は離婚をしてなく既婚者のまま…だったりするのではないですかね💦

だから相手様の御家族に報告出来ないのかな…と思いました💦
そもそも子供の存在を隠すような方なんかといて子どもが可哀想なような💦
状況はよく分かりませんが
もっとお相手の方しっかりして欲しいですね:( ;´꒳`;):

きゃらめる

ストレス解消よりも、彼との生活や関係を根本的に見直す方が良いと思います。
子供の存在を隠されるなんて、私だったら腹が立ちます。
父親として責任を取るべきです。
いつになったら、娘さんの存在を話して籍を入れるのか話し合ってみてはどうですか?

  • pina

    pina


    1度、それは話し合ったのですが、
    娘のことは、連れ子だと言う。とか、
    彼は実家の事業の跡取りなんですか、全ては俺の代になってから、みたいな感じで言われて…
    何かもう話し合うのも諦めちゃいました。
    私自身、元カレのDVから逃げ帰ってきて無一文状態で彼と出会いすぐに子供ができての出産でした。
    なので、すべて生活費もみてもらってて、私自身のお金も少しあったのも、妊娠してるときに生活費として使ってしまい今は全くありません。
    生活すべてもみてもらってて、あまり文句を言える立場でもなく。。

    • 1月19日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    他の方へのお返事も読みました。
    籍は入れていないとはいえ、自分の子供、産んで子育てをしてくれている女性の面倒をみるのは当然なのでは?
    生活費や外出まで全て管理され、うまく彼にコントロールされている状況が怖いです。

    事業を継いで自分の代になるって、何年先の話でしょうか?
    それまで、娘さんのことを連れ子だと言い続けるんですか?
    彼のご両親からしたら、息子に仕事を任せて引退した後、急に「連れ子じゃなくて孫でした」なんて打ち明けられても戸惑いしかありませんよね💦

    なんとか今の生活から抜け出せるように考えた方がいいと思いますよ。

    • 1月19日
ぴー

私も旦那バツイチで、元嫁との間に子供が2人いて元嫁の所にいます!
離婚したばっかりだから内緒にするって意味がわかりませんね…まだ彼の既婚中に妊娠とかなら話は別ですが、ちゃんと離婚をされているのなら、きっちり話すべきだと思います…内緒にされてる子供さんが1番かわいそうです💧子供さんは成長しているのに…
しっかり話してみてはどうですか?💦
色々理由があるかもしれませんが、前にすすみたいなら話すべきだと💦

ちゃきんこ

そんな人と一緒にいるのが理解できないんですが、、、。

いくら生活を見て貰ってるとしても自分達の子供の存在隠してるとか、自分の立場しか考えてないんですね。
それに連れ子って事にするなんて言われたら私ならブチ切れです。

生活見てもらってるって、当たり前の事だと思うんですけどね。
子供が可哀想じゃないですか?
このままずっと状況が変わらないままだと本当に子供さんが不憫です。

旦那さんが親に言えない理由はなんですか?離婚したばっかで妊娠したからって黙ってる意味がわかりません。
もう産まれて4ヶ月もたってるのに。

無責任というより人としてどうかと思うんですけど、、、。

あなたのストレス発散どうのこうのより、子供のために私ならそんな人別れます。

キツい言い方してすみません(><)

deleted user

離婚したばかりで、というのは彼の都合だけですよね?!それならばなぜ避妊しないのか。。それを受け入れてしまった時点で終わりかな、、と思ってしまいました💦

来悠美

彼氏さんの事が嫌になったんでしょうか?その状態で籍を入れたとしても離婚とか考えると思いますよ💦ストレスだけでそうなってるのか、彼氏さん自体が嫌なのかにも寄りますが💦もう4ヶ月だし、早めに言った方がいいと思いますよ💦1歳とかになってだと、なんで1年も黙ってたんだと言われてしまうと思いますし💦子供は日々成長するので、早めにどうするかは考えた方がいいです。

  • pina

    pina

    彼の事は嫌ではないんです。

    ただ、ストレスの発散の捌け口がない感じなんです。

    • 1月19日
  • pina

    pina


    生活、面倒みてもらってるので、どこか行きたいともあまり言えないし、買い物も自分のものは買えないし。
    彼は家にこもるタイプなので、お休みでも1日、家だし…そらで溜まっちゃっう感じです

    • 1月19日
  • 来悠美

    来悠美

    でも、ストレス溜めてたら一緒には居られないですよ💦
    ちゃんと言わないとダメだし、生活費出してくれてるのは分かりますが、子供がいるわけですから当たり前です。保育園でも決まれば働き出かけられてお金も自分から出せると思いますが、それも難しいなら子供を作った責任ですし、生活見るのは仕方ないです。
    ちゃんと話し合うべきです。買い物行くだけでも違いますから💦

    • 1月19日
なーな

きっとその男性、いままでずっと楽な方に逃げて来た人生送ってるんじゃないですか?
だから今回も逃げる。楽な生き方しか経験していなさそうに思います。
話を聞いているだけでも、ろくでもない、遊び人だとわかります。

籍を入れてしまったら簡単には別れられません。相手の家族構成もわかっていない状態では怖くて籍なんていれられませんよ。

今の主さんの状態(彼との結婚を迷っている)なら、今回は主さんが楽な選択をしましょう。彼と家族になったら大変な人生が待っている気がするので。

でもただ単に別れるのではなく、彼には、大変なことをした自覚を持たせるために、彼のご家族にもしっかり細かく今回のことを伝え、取れるお金は全てもぎ取った方がよいです。
そこに相手方に対する同情なんていりません。すべて、主さんとお子さんのためです。

って、、なんか偉そうなことを言ってしまいましたが、あくまでも私の一意見として受け止めてくださいね。。
どんな道に進んでも、主さんが報われることを祈っています。
お体大切になさってくださいね。

♡さくらんぼ♡

実の子なのに、連れ子ということにするって…変ですね💦

義家族に内緒にされている、外に出られない、実家に帰れない。いろんなことが重なって辛くなってるんですよね…

その状況って普通じゃないですよ❓
pinaさんが抱えているものは、ストレスっていう次元じゃないと思います💦💦

私は、ストレス解消というか気分が落ち込んでいる時こそ散歩に出るようにしています。
風を浴びたり、太陽の光を浴びると少し元気になります。