※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

2歳半の子供が給付金を半分以上使ってしまいました。幼稚園や学校のために貯金している方いますか?

今2歳半ですいますまでに出た給付金半分以上生活費に回してしまっています。まだ幼稚園にもいれていないのに…みなさんは給付金使わずに幼稚園、小学校のためにとってありますか?

コメント

あっぷるぱい

貯金と学資保険にあててます💦😣
私も幼稚園に入れるつもりなんですが
どれくらいお金かかるんでしょうかね😭

• mii

mii

それが本当に不安ですよね!取得によると言いますが…😣学資もいれてますが15才まで下ろせないタイプなので…

• 1月19日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

所得によるっていいますよね😭
    私立だと高いから市立にしようかな…とも迷っていて😔💦なんせ毎月の事ですもんね😣💦
    うちもおろせないタイプです٩(Ü*)۶
    情けないですが私は貯金下手だからその方が合ってます😅

• 1月19日
miii_s◎

いま娘が一歳半ですが、
今のところ全て娘の貯金に入れています☺

• mii

mii

すごいですね!初めは使わないように貯めておいたのですが、色々連れて行ってあげたい買ってあげたいで子供の為に使うならと半分くらいは減ってしまって…共働きならそんな心配事はないんでしょうが…😣

• 1月19日
  • miii_s◎

miii_s◎

ママさんはご主人だけのお給料で
    やりくりされてるんですよね?
    それがすごいです✨
    今わたしが育休中の身なので多少手当がもらえるからやってけるようなもので、主人のお給料だけだったら同じく使っちゃってると思いますよー😭💦

• 1月19日
あーか

一応学費に当てたいなと思って貯めてます(・ω・)/

はみうか

大学以降の学費のためにとってあります✨

ℛ ♡...*゜

うちも貯めてあります☺︎
旦那の給料だけでやっているので、ちょっと足りないときは少し使ったりしますが、翌月で調整して、元に戻しています。