※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
家事・料理

義実家と同居してる方お願いしますm(*_ _)m 食費を最初の半年は1万円も…

義実家と同居してる方お願いしますm(*_ _)m

食費を最初の半年は1万円もらってましたが今は全くもらってません。
ちなみに義母と義弟の二人分として月1万でした。

義弟が社会人になり、夕飯を食べなくなりました。
帰ってくる時にどこかで買ってきたものを自分の部屋で食べるため、夜作っても次の日までそのままです。
夜勤明けの義母が帰ってきて義弟の分を食べてます。
せっかく作っているのに放置されてイライラします。
食費も貰ってないですし義弟の分を作るのやめたいです。

これは私の心が狭いのでしょうか……。

コメント

スヌーピー

いらないのか旦那さんに
聞いてもらうのが良いと思います
いらないならつくらない。
それと食費も払ってくれなきゃ困ると。

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    主人に聞いてもらうのがいいですよね…やっぱり。
    ありがとうございました!

    • 1月19日
マヤ

ウチは食事を別にしてるので食費は貰ってません😅

でも、お互いにお裾分けしたりしますが…😅

食費が貰えてないので作らない事は断言した方が良いと思いますよ?
食材はタダでは無いのですから😓

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    うちも食事を別にしたいくらいです(/_;)
    最近ただでさえ野菜が高いので悲鳴です💦
    ちょっと強気に言ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月19日
せんつま

義弟さんに、
「夕飯作っといた方がいいかな??それともいらない??」
と聞いてみてもいいかな?と思います😊
でもどっちにしろお義母さんが次の日のお昼を改めて作ることになるんだったら、今のままでもいい気もします。
用意してなければ適当に食べるお義母さんであれば、義弟さんの分作るの勿体無いですよねー😓

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    義弟がコミュ障?で女の人と会話ができないのですべて主人か義母を通して話してるので…聞いてもらうことにします✨
    基本的に用意してなければカップ麺かパンを食べる義母です笑
    なので…主人と話をして作らない方向に持ってこうと思います(`・ω・´)!
    ありがとうございました♡

    • 1月19日