※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
子育て・グッズ

離乳食の際、食器はどこに置いていますか?他の人は机に置いて食べさせているけど、ひっくり返りませんか?手は出ていない子もいるとテレビで見ました。

離乳食の際、食器はどこに置いてますか?

ローテーブルに豆椅子で食べてます✨
皆さんの写真など見ると、豆椅子やハイチェア付属の机にごはん置いて食べさせてますよね?!
ひっくり返されませんか??

テレビで見た子は手は出てなかった〜〜
すごいなー😩

コメント

mm.7

二人とも、ひっくり返されたことはないです💡

ぐちゃぐちゃに遊び出されたことはありますが😅

• あゆあん

あゆあん

すごいです〜〜優秀ですね😌
    納豆の時は凹みます💧
    コメントありがとうございます✨

• 1月19日

うちもローテーブルです!

8ヶ月くらいのときは、とにかく皿をひっくり返したりしてたので、豆椅子にテーブルつけて手づかみできるものだけ豆椅子のテーブルにのせてました(^^;

11ヶ月くらいになったらひっくり返さなくなったので、それからはローテーブルに子どもの用の小さいテーブルくっつけて(大人のテーブルは高さが合わなかったので)その上に食事を置いています(*^^*)

• あゆあん

あゆあん

ですよね〜〜手づかみするものだけ近くに置きますよね✨
    その場合って、手づかみしつつ、スプーンでも食べさせる感じですか?
    手づかみ終わってからスプーンで食べさせますか?
    宜しければ教えて下さい🎉

• 1月19日

退会ユーザー

手づかみしつつ、スプーンで食べさせてました(^^;
    ほんとは、子どもと大人一緒に食べるべきなんだろうけど、その頃は、一緒に食べるのは、パンのときくらいしか無理でした。。
    1歳前からやっと私も一緒に食べられるようになりました(^^;

• 1月19日
  • あゆあん

あゆあん

一緒に食べるのはまだまだ先ですね😓外で離乳食もまだ挑戦できてません😩

丁寧にありがとうございます😊✨

• 1月19日