※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもが保育園で風邪を繰り返し、体調を崩しているため、保育園をやめるべきか悩んでいます。パートは2月末までで、母に子守を頼めるが、どうすべきか迷っています。どうしますか?

週に1日だけパートの為、
こどもを保育園の一時保育に週1日9時〜17時で預けています。
預ける時は少し泣きますが日中はお友達と楽しく遊んでいるようです。

ただ、週に1日だけなのでなかなか免疫が付かないのか、毎回風邪をもらって帰ってきて発熱や鼻水や咳の症状が出てやっと治りかけたと思ったらまた保育園で新たに風邪をもらってきての繰り返しで…
今週は年末年始を挟んで約1ヶ月ぶりに登園させました。
帰ってくるなり、もしかして鼻声?で翌日は咳、その次の日の夜中に39.3度の高熱…
以前から悩んではいたのですが、保育園やめさせるべきでしょうか?
毎度体調を崩すこどもが可哀想で😞💦

パートは2月末までなのでもう少しなんですが、私の母に頼めば残りのパートの日は子守をしてもらえるとは思うのですが…どうすべきか悩んでます😖
みなさんならどうしますか?
よければアドバイスをお願いします!

コメント

☺︎

子守してもらえるなら母に頼んだ方が私なら安心です。たった週一のパートで保育園預けてたら保育料もかかって働いてる意味がなくなりそうです😯

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    母に預けるにしても来てもらう交通費や昼食代を考えると1日の保育料とさほど変わらないので金銭面ではどちらも差はないんです😅

• 1月19日
いちご

おばあちゃんが快く引き受けてくれるなら頼みます😍

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね🌟一度母に相談してみます😄

• 1月19日