※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

離乳食を早めに食べさせることは可能ですか?写真撮影のため早い時間に行く予定で、その日だけ離乳食の時間を変更したいと考えています。

出かける為に離乳食をいつもより早い時間に食べさせるって大丈夫なんでしょうか?

まだ離乳食も始めていないのですが現在5ヶ月と19日なので来週から始める予定です。

来月の15日に節句の写真を撮るのにイオンの中に入ってる写真スタジオに行きます。
本当はお昼過ぎに予約したのですが考えてみるとインフルエンザなどがこわいので早めの時間に変更できないか聞こうと思ってます。
朝9時から営業しているようなので早ければ早い程人が少ないしいいかなと思ってます。

でもその頃には離乳食始めてるので大丈夫かな?と気になりました。

本に書いてあるとおり毎朝10時に離乳食を食べさせる予定なんですがその日だけ早めに食べさせるなんて事は可能なものでしょうか?
スタジオまでここから車で30分はかかるのでもし9時に時間変更したとすれば遅くても8時には離乳食を食べさせることになります(>人<;)

まだ離乳食を始めてもいないので想像がつかないです、どうぞよろしくお願いします(ノД`)

コメント

みっふぃ

早くても病気が開いてる時間なら大丈夫だと思いますよ(^^)

• HP

HP

ありがとうございます!
    特に問題はないのですね😀

• 1月19日
ジェシー

来月ならまだ6ヶ月くらいということですよね?
むしろ1日ぐらい離乳食お休みしても大丈夫ですよ。
わたしならその日は離乳食はなしにしてしまいます😂

• HP

HP

ありがとうございます!
    おやすみしても大丈夫なんですね😲
    始めたからには余程のことがない限りおやすみはできないと思っていました!!

• 1月19日
し

その頃なら一日くらいお休みしてミルクにしてもいいですし、写真を撮り終わったあとの午後の時間に変更してもいいと思いますよ♪
そんなにキッチリやらなくて大丈夫です!!

その日は少しオヤツを
いつもの時間に少しあげてみたらどうですか?(•'-'•)

ねここ

1回食なら1日くらいお休みしても大丈夫です
なのでその日は離乳食お休みしてはどうでしょうか?
素敵な写真が撮れるといいですね✨

早めにor遅く食べさせてもいいし、一回食なら1日くらい食べさせなくても平気ですよ😊

モンブラン

10時でなくても大丈夫です。
私は元々9時に食べさせてますよ😄
かかりつけの小児科が8時30分から開いているので、それより後ならいいので。

お出掛けするということなので、万が一下痢でもしたら大変ですし、いつも食べてるものを8時に食べさせれば安心だと思います。

もしくは撮影が10時までに終わるのでしたら、ベビーフードを持っていって食べさせるのもアリだと思いますよ😄