※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠→稽留流産→3回目移植予定→内膜スクラッチ検討→経験者の痛みや妊娠事例聞きたい→移植スケジュール未定

おはようございます(*^_^*)顕微授精をしているものです!!
初めての移植で妊娠しましたが稽留流産、2回目は陰性で次3回目の移植をする予定です。。
昨日病院で3回目だし内膜スクラッチってのをしてみてもいいかもと言われました!着床しやすかったり流産しにくかったりした例が出ているとのこと。
そこて内膜スクラッチをしたことがある方痛みなどはどうでしたか⁈妊娠されましたか?
あれは月1回で2回してから移植するんですか?早く移植はしたいのでスクラッチする事で移植するのが伸びるなら考えようかと思って。。。
次回生理終わってから受診するように言われそこで計画立てて行くって言ってたので詳しい予定などは聞きませんでした。。
経験された方お話聞かせて下さい(´;ω;`)

コメント

ママリ

内膜ブラシしましたよ。同じやつですかね。移植の前周期でしました。その周期はお休み周期でした。痛みは特になかったです。それから移植していまの妊娠に至ります🙋
良い結果になりますように🤗🍀

• チョココ

チョココ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    ネットで調べても内膜スクラッチで妊娠率が上がったと書いてあったのですがこうやって近くに経験者がいてしかもそれで妊娠したと聞くと心強いです♪♪
    本当にありがとうございました!!
    頑張ります(*☻-☻*)

• 1月19日
miu

内膜スクラッチ?
移植前月に内膜刺激しましたが、陰性に終わりました⤵
また採卵からスタートです😢

• チョココ

チョココ

コメントありがとうございます♪♪
    病院によっていろんな言い方があるんですかね⁉️
    個人差ありますよね。。私もこないだ採卵2回目を終えました😵
    また1からははぁーってなりますよね💦💦
    お互い頑張りましょう♡

• 1月20日