※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

外出先でのミルク育児について相談です。哺乳瓶の持ち数が足りなくて困っています。水で洗った哺乳瓶を再利用する方法を教えてください。

完ミで育てられてる方、外出先でのミルクは、哺乳瓶何本持っていってますか?
上の子を完母で育てたので、ミルク育児は初心者です💧
家では毎回授乳後哺乳瓶を洗って消毒して使っていますが、外出先では食器用洗剤も消毒する道具もありませんよね?
水で洗い流したものを次の授乳の時に使っていますか?
今哺乳瓶を2本しか持っていなくて、半日のお出掛けになると、2~3回の授乳なので、3回目になると哺乳瓶が足りなくて😂
良ければ皆さんどのようにされているか教えて下さい✨

コメント

rhy

半日お出かけでしたら、使い捨ての哺乳瓶とかあるのでそれを持って行く感じにしたらいいのかなと思います😊
近場でしたら一本しか持って行かないです☺️
消毒しないで使用はやめた方がいいと思いますよ💦
私は、水洗いのは使った事ないです💦

• she727

she727

使い捨てのものがあるんですね☝🏻
    知らなかったので、調べてみます🕵🏻‍♂️
    やっぱり消毒なしはやめた方が良いですよね!
    私もそう思って帰り頃に3回目の授乳が来そうだな~と思ったら先に帰るようにしてました🙆🏻‍♂️
    2本だと少ないので買い足そうと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 1月19日
Okan( ¨̮ )❥❥

私も二人目は完ミで育ててます。
私は、3本持ち歩いてます。今は、200ml飲むので2本に1本分の白湯をいれ冷ますようとして持ってます。
外出先では、洗わず持って帰ります。
潔癖症ではないのですが、外出先の物がキレイなのか不安なので、自分が家で用意した物しか使いません。
すごく遠出する時の為に、使い捨ても一応持ち歩いてます。

なっちゃん

うちは完ミですが、
一本持ってって水道やペットボトルの水で綺麗にゆすいでからまた使ってます!
私は気にしないし、何本も持ち歩いてると荷物が多くなったり大変なので💦

本人も大丈夫ですし、気にした事ないです!

ぶたぴーなっつ。

哺乳瓶をもう1本買い足しますかね🤔

完ミでしたが、4本持ってました。
150のが1本、220のが3本です。
150もギリギリいっぱい入れると200ミリくらいは入るので(笑)

月齢がすすんできて、消毒が必要なくなったときは哺乳瓶用の洗剤を持ち歩いて、出先で洗って、出先のお湯で気持ち程度ですが熱湯消毒したりしてましたが、こればっかりは自己責任かと・・・😅
ちなみに8ヶ月頃からだったかな?

ヒスイ

2ヶ月頃から消毒はいいんじゃないと言われたので普通に一本もってってゆすいでってやってます🤔
2ヶ月から既にそうしてますが具合悪くなったりしてませんし大丈夫だと思いますよ
実際消毒してても消毒してない手とかおもちゃとか口に入れるしあんまり消毒関係ないような気がします😅
まあ絶対気になるってようでしたら回数分持っていくのがおすすめですねー

みんみ

私は哺乳瓶を4本持っているので、なるべく出かける前に飲ませて、3本を持ち歩くようにしてます😊✨
今は4時間おきですが、4時間経たないうちにグズグズしてどうしようもない時に、哺乳瓶が足りない…となるのは嫌なので、荷物になりますが持って行きます💦
洗浄は、持ち歩き用の哺乳瓶に入れてシャカシャカするタイプのを持ってます🎶(商品名「フルフル哺乳瓶洗い」)

消毒は、ミルトンの消毒をやめて、哺乳瓶に直接熱湯を入れて気休めの消毒のみになったので、出先でもし哺乳瓶が足りなくなったら、シャカシャカして洗い、熱湯を入れて消毒し使おうと思ってます☺️❣️

ちなみに、先月遠出したので使い捨ての哺乳瓶を使用しましたが、空気穴からミルクは漏れるし、飲み口の穴が大きくてたくさん出てきちゃうのかわかりませんが、ミルクを口からこぼしながら飲み、途中から泣いて全く飲まなくなったので、おすすめしないです😱💦