※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

友達の出産祝いとお土産について相談です。友達は2人目の子供を妊娠中で、必要なものは揃っているそうです。何を持っていけば喜ばれるでしょうか?

おはようございます😆
みなさんに相談があります!!

来月、友達のお家に遊びに行く予定です。
その子は2人目を妊娠中でまもなく出産予定です!

なん年ぶりレベルで会うので何かお祝いや
お家にお邪魔する際のお土産を持っていこう
と、思うのですが、何がいいでしょう😌

また、お祝いと手土産、両方持った方がいいですか?
友達との関係は、学生時代からの仲良い友人です!

あまり持っていったら気を遣わせてしまうかな?とか色々考えたらキリがなくて😭でも久しぶりに会えるのが楽しみすぎて、、、(笑)

もし持って行くとしたら、みなさんどんなものが嬉しいですか😆?二人目なので必要なものは揃っているみたいです。

よろしくお願いします💓

コメント

りんご

同じような経験あります!!
仲良しの友人でしたが、お互い出産した時に10年ぶりに偶然再会し、新築のお宅にお邪魔させてもらいました(^^)

私はバウムクーヘンを持参しました!
全国的に大変有名なものだけど、私たちが住んでいる所には売っていないもので、喜んでもらえました☆
私がお祝いや現金を渡せばその友人もお返しをしなくちゃならなくなるだろうと、あえてお土産だけにしました。
でも、そのご友人との関係にもよりますよね。。。
すみません、参考程度で(・・;)

• わんこ

わんこ

ありがとうございます😍
    10年ぶりは嬉しいですね!!
    わたしもお邪魔するのが新築のおうちなので…楽しみとドキドキです。。。

やっぱりお祝いはお返しとかもあるから気を遣わせちゃいますかね😭?関係は、普通に仲良いって感じです(笑)
    同じ県内ですが頻繁に会える距離でもないので、きっとお返しってなると郵送とかで手間になりますよね💭
    わたしも今回はお土産だけにしようと少し考えてみます💓

• 1月19日