※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッティ
子育て・グッズ

ファーストシューズは高いけど、12.5センチのニューバランスがいいか迷っています。試着して買うべきでしょうか。

1歳0ヶ月の男の子を育てています。

まだ歩きませんが、セールの時などに靴を何足か買っています。

GAPや西松屋などの安物です。

でも、やはりファーストシューズはきちんとしたものを買うべきでしょうか。

ZOZOでニューバランスなど良いなあと見ていましたが、店で試着させたり、測ってもらって買うべきでしょうか。

月齢から言って12.5センチあたりのを買ってしまおうか迷っています。

結構高いので躊躇してしまいます。

コメント

あっという間です。
安物で上等。

• ツッティ

ツッティ

そうですか。。。
    歩く姿が楽しみすぎて色々と考えてしまいました。

ありがとうございます。

• 1月19日
ちぇりー♡

歩きだしてから、サイズ測って買ったほうがいいと思いますよ☆

初めの頃はあまり履かないうちにすぐ足のサイズが変わってしまいますが、変な癖がついても嫌なので、
我が家はニューバランスやアシックスを履かせています(^-^)

• ツッティ

ツッティ

歩きだしてからですね。
    わかりました。
    いつになるんだろう。

• 1月19日
ぽてと

安物でもいいかもしれませんが、サイズはしっかり測ったほうがいいかもしれませんね😊

私は歩き始めこそ体のために良いものを…と思うタイプです💦

• ツッティ

ツッティ

ですよね。
    初めてのはちゃんとしたものを買いたいなあとは思うのですが、失敗するのも嫌ですしね。

• 1月19日
あー

歩きやすくてお子様に合っていれば安くても高くてもどっちでもいいと思いますが、お店で測ってから買うのがいいと思います✨
うちは10ヶ月の時に買って12.5センチで、1歳1ヶ月に測ってみたら小さくなってました😅

• ツッティ

ツッティ

え!
    そんなことがあるんですね。

私が買ったのは確か11センチから14センチくらいまで色々買った気がしてます。

11センチなんてもうすでに履けないかもしれません。

• 1月19日
すぅまぁ❤︎

2、3歩出たくらいなら飾り程度の安物でいいと思いますが、しっかり歩くようになったらアシックスやニューバランスなど、足のことを考えられた靴がいいと思います‼︎うちは上の子が3歳になりましたが、服は安くても靴にはお金かけます。歩く姿勢や体幹にも影響あると思いますし、将来、外反母趾などで悩むかもしれないです。サイズ計るのも大事ですよ‼︎大きめならまだしも、小さい場合、子どもは自分で伝えられないので足に悪いです。お金はかかりますが、子どもの将来にも影響ないようにしたいです(╹◡╹)

m&m

うちはファーストシューズが14センチでしたよ😂
10歩くらい歩くようになってから、シューフィッターに測ってもらって、しっかりしたものを買う方が良いと思います😊
安物とは言えど、サイズが小さくて履けなかったらショックですし😭

• ツッティ

ツッティ

Σ('◉⌓◉’)14センチ!
    そういうこともあるんですね。

靴に慣れさせるために履かせようかとも思っていましたが、やはりそういう風に使う予定なら安物で良さそうですよね。

• 1月19日
はるくんmama

ファースト、セカンドシューズはあっという間に小さくなるので、安物で十分ですよ!

裸足で測ったサイズより
1cm大きいのがベストサイズですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ツッティ

ツッティ

ありがとうございます。
    ちゃんと計ってから履くようにします。

色々可愛いからと言って衝動買いしてしまっているので。

• 1月19日
みちる

赤ちゃんの足の骨はまだ柔らかくて指の骨は繋がってない?だったかな?

だから靴はサイズをキチンと計ってもらって、3ヶ月に1度は足のサイズを計った方がいいって聞きましたよ😁☝

ネットで見ると「赤ちゃんの靴にはお金をかけた方がいい」って載ってたので、私は今のところMIKI HOUSEの靴しか買ってません(って言ってもまだ2足目ですが💦💦)

はじめての靴を買ったタイミングは2.3歩歩けるようになった頃で、しばらくは家の中で履かせてましたよ😄

うちの子は大きい方で実寸13cmあったので靴のサイズは14cmを買いました

今月、見てもらったら、もう親指があたってると言われたので、新しい靴を買いました💦💦

MIKI HOUSEとかnew balanceとかのファーストシューズのページに赤ちゃんの足について載ってるので見てみてください✨

• ツッティ

ツッティ

やっぱり2、3歩歩けるようになってからでいいんですね。
    まだ先になるかもしれません。

はじめだけは計ってもらいに行くようにしますね。
    ありがとうございます。

• 1月19日
さんぴん茶

3ヶ月で買い替えになるので安物しか買ってません。でも選ぶ基準としては
・爪先が上がっている
・履き口が大きく開いて履かせやすい
・軽い
・かかと部分にクッションがある
・0,5~1センチ大きめサイズにする
最初サイズだけ測ってもらいましたが、あとは家で測ってます。アシックスのサイトに足のサイズの測定表があってプリントアウトできるので、それに立たせて測ってますよ😊子ども、足のサイズ、測定表で検索したら出ます👍

• ツッティ

ツッティ

色々ありがとうございます。
    サイトは見てみますね。

3ヶ月で買い替えとは。。。
    (u_u)
    毎回5000円とか遣えないですね。

• 1月19日