※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

エルゴアダプトの腰のバックルが硬くて困っています。毎日使うものなのでストレスです。交換を考えています。

エルゴアダプトを使ってる方、
腰のバックルは簡単にカチッととまりますか?

今日メッシュのアダプトを買ったんですが、
腰のバックルだけかなりかたくて、
思いきり力を入れてようやくカチッととまります。
試着したものはすんなりとまったんですが…。

かなりの力で押し込む感じでやっとなので、
使ってるとなじむというレベルでもないような気がして。
毎日使うものだし、毎日ストレスなのも…と、
明日かえてもらおうか悩んでいます😭💦

コメント

さみー

確かに最初はかたかったですが、慣れれば普通につけれるようになりましたよ!

• pom

pom

カチッととめるだけなので、慣れとかではないのですが💦💦
    前でとめて回してますが、見ながらとめてもかたくて😭

• 1月19日
ttt(*'▽'*)

腰ベルトも背中のカチも後ろのままするのですが、ちょうど良いところよりきもち余裕もたせてカチした後にきゅっと調節してます!前で締めてる時点で固くやりづらいのであれば、結構かたそうですね😩
毎回使うものだし。ママが大変なのでかえてもらうほうがよさそうですね💦

違う理由ですが、黒のアダプトで未使用なのに布団でコロコロしたようなほこりみたいなのがついてたのと説明書がめくった折り目みたいな跡が全部ついてたのでかえてもらっちゃいました😅😅
老舗メーカーでも大量生産だし色々あるんですかねぇ💦

• pom

pom

ありがとうございます💦
    また赤ちゃん連れて行くのもなぁ…と思っていましたが、気になったまま使い続けるのもちょっと…なので、かえてもらえるか聞いて今日行っちゃいます。アカチャンホンポなので大丈夫だとは思いますが😅
    昨日買うときにチェックさせてもらえばよかったです😩
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

グッドアンサーありがとうございます🙌自分のことだと結構適当なのですが、赤ちゃんのことは慎重になっちゃうので💦使いやすくなるといいですね😆寒いのでお気をつけて😊🌟

• 1月19日

簡単にとまりますよ😊外すのは、かたいですけど💦腰部分を緩めにしておいて、カチッとしてから自分にフィットする長さに調整されてますか❓

• pom

pom

カチッとしてからの、そのカチッととめるのがかたいんです😭
    かなりの力で押し込まないとカチッとできないんです💦

• 1月19日
ポテト

確かに固くて両手でやる時あります笑
でもストレスになるほどではないです😨

• pom

pom

固いですか💦💦
    両手でぐぐぐっと押し込む感じで、やっととまります😭

• 1月19日
ブラウン

確かに初めは固かった気がしますが、慣れてくるとなんともなくなりました❗ そんなレベルじゃなく、明らかにおかしいなら早いうちに交換した方がいいかもですね、高い買い物ですから(;_;)

• pom

pom

初めは固いのかな〜と思う反面、固すぎじゃない?💦とも思います。
    明日、買ったお店に電話で聞いてみます😭

• 1月19日
みさき

最初は固かったように思います!でも、1年使った今は着脱も自分でしっかりできますよ^ ^

• pom

pom

ありがとうございます😊
    お店に行って、解決しました。

• 1月20日