※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産初めての方が本陣痛について不安です。本陣痛の痛みや耐え方について知りたいですか?

来月出産予定の初産妊婦です(´·_·`)
出産初めてなので出産が近ずいてきてると思うと
赤ちゃんに会える楽しみと
陣痛がとても痛いと聞いていてその不安が大きいです
本陣痛はどんな痛みなのでしょうか??
どれぐらいその痛みに大体耐えるのですか?泣

コメント

ポッピー

陣痛痛かったけど、どれくらいかは忘れました(笑)
痛かったな~~というのだけ覚えてます😂😂
私は三時間くらいで産まれたので短いほうかとおもいます!

• ポッピー

ポッピー

でも大丈夫ですよ!
    私も産む前びびってましたが、そのときが来れば会える楽しみでハイになって、いける!という妙な自信がでてきましたよ!!(笑)
    ファイトです!

• 1月18日
チャンメイ

楽しみですね😄

一人目は『痛い、怖い、ヤダ』って気持ちで臨んで、本当に死ぬかと思ったのですが、二人目は上の子と喋ったりしながらリラックスして『頑張ろう、楽しみ』そんな気持ちでいたら、痛みを感じにくかったです😁❤

痛いは痛いですが、気持ちをどこに集中させるかで軽減は出来るのかなって思いました💦

あ、あと!MINMIの出産法を友達から聞いて実践したことも痛みの軽減に繋がったと思います✨

呼吸とリラックス大事なので頑張って下さい😆

りーみ

私は、ものすっっっごい下痢みたいな感じでした(笑)
電車で出勤途中で降りられない!けどお腹いたい!でも出せない!みたいな(笑)
どれくらい、、、私は、きついのがきてから5時間くらいでした。

辛いことは辛いけど、こんなもんか?って感じでした~

とくめい

もぅね..
そんなの考えない方がいいです❗笑
ここまで来たら産むしかない!
始まったら耐えるのみ。
いきんでいきんで出す‼️笑
分娩台の上なんて、まな板の上の鯉。

っていいつつ私も怖いです‼️笑
でもね二度目の方が怖い気がします。
痛さとか全部知ってるから。
一人目の方が強気だったかも..😅💦

一つ言えるのは、めちゃくちゃ痛い‼️
でも一瞬で忘れます‼️
それほど我が子は可愛いです❣️
これは本当に!本当に一瞬で忘れます‼️
お互い頑張りましょーね❤️

minmin

少し表現が汚いですが、、
最強にお腹下してて下痢が
おさまらないような感じでした(;꒪ö꒪)

それまでは痛いけど、
まだ耐えれる痛みで、
子宮口全開になってからは
1時間もしてないうちに産まれた気がします🤔

☆

陣痛の痛みは個人差があると思います^ ^!
でも、1分間隔くらいの陣痛は結構痛いです!
表現するのが難しいですが、今まで経験したことないであろう痛みですね〜σ^_^;
女って強いと思います!
その時がくれば覚悟決まるし、耐えれます!
1人で頑張るんじゃないですよ!
赤ちゃんと2人で頑張ることなので!!
私も初めての出産の前は、大丈夫かな?とか思ってました( ^ω^ )!
でも、産む前に考えても何の意味もありませんでした😂

kiまま

わたしは生理痛の何倍とか、お腹下してるのを我慢する感じとか、ハンマーで殴られてる感じとかどれも違いました💦
マックスはそんなのに例えられない痛みでした!
最初の方は間隔もあり我慢できる痛さなので大丈夫ですよ!
そこから子宮口がどの程度で開いてくかで、時間は変わるかと思います😊
わたしはなかなか開かなかったので、陣痛も30時間越えと長かったです。
でも痛みは忘れました♡

るう@絵師転職中

本陣痛の痛みは、人によっては思っていたより痛くなかったと言う人もいるそうですが、私は痛覚がとても敏感な人だったのでそれはそれはヘルニア100倍とか股を引き裂かれるような激痛と思うくらい痛かったです(´;ω;`)
本当だったら10分間隔、5分間隔、1分間隔と順調に陣痛の痛みの間隔が短くなるのですが、私の時は夜中の1時回ったくらいに15〜20分くらいの間隔、痛みの長さでいうと1分前後だったのが朝方10分間隔で痛みの長さが1〜2分でした。早朝タクシーで病院行ったら遠のいてきて12分〜8分くらいの間隔のがずっとありそのまま入院で一日中そんな間隔の痛みに耐えながら過ごしました。腰痛の10倍くらいの痛さでした!
翌朝、促進剤を5時間くらいかけて打って分娩しましょうと先生に言われて促進剤を30分ずつ投与量を増やして点滴しましたがこれがものすごく辛くて、どんどん痛みが強くなるし間隔短くなってくるし、でもいきめなくて、そんなのを6時間くらいやってようやく分娩台上がったのですが、分娩台あがる頃に子宮口全開になったか看護師さんが確認するときに痛すぎて叫びました(笑)分娩台でいきむ時の方が逆に楽です(´;ω;`)
叫ぶのは友達も知らない間に叫んでたと言ってたので、それほど痛いです。。
これを聞いて怖くなったかもなのですが、みんなこれを乗り越えました、だからあーさんも乗り越えられると言うことです!!看護師さんの指示を冷静に聞いて呼吸をとにかく大事に!痛みより呼吸に集中すると気がまぎれるので、みんなもできたんだから大丈夫!と臨んでください!
頑張ってください(b・ω・d)

ぺいたろう

陣痛は生理痛の時にひどい下痢になりました、でもここはトイレじゃないので踏ん張れません、ですねww

大丈夫です、嫌でもいつかは産まれてくるので😂私は物凄く怖がり、痛がり、妄想激しめなのですがw
お産はもう諦め半分でやってました😂wどうせすげーいてぇんだろうなーまぁしょうがないよね😭と言い聞かせw

初産三時間半
二人目三時間となかなかお産は軽かったのと、個人的に私は陣痛がそこまで酷くなかったです!
生理痛もめちゃくちゃ重くて、尚且つめちゃくちゃ下痢症で😰ww
その類の痛みに慣れていたのかも?
陣痛よりも、吐き気がキツかったです💦いきみ逃しも私はお産が早かったから?二人ともしてないのでどれだけきついかわかりませんが、下痢の中彼氏との初デートの車の中でうんちもらせない状態ってことですかね←

どんなに痛くても、その時だけですからね☺️リラックスが一番です!
痛いんだろうなぁーと怖がるよりかは、これでやっと抱っこが出来る、散歩が一緒に出来る、どんな服着せよう?なんて、関係ないこと考えてると意外とリラックスできるかもです💖

ゆき

私は破水して陣痛がいきなり5分間隔でピークから始まったので大変でした(。-_-。)
徐々にということもなく。母にまだまだ痛くなるからと精神的ダメージを与えられて切れました(笑)私は子宮を長い爪で刺されるような痛みでした。いきみ逃しが地獄のようでした。ふんばりたいけどだめ!っていう状況に耐えられません(。-_-。)
私は実母と旦那に立ち会ってもらいましたが、看護婦さんや助産師さんと話すことが以外とリラックスできました!
もうでる?いまどれくらい?等とかなり聞きまくってました(笑)

みい

私痛みには強い方なんですが10分間隔の時点でかなり痛かったです。。
10分間隔になってから産むまで18時間かかりました(゚ω゚)しかも夜中にきたから2日間一睡もできず体力もなく
5分間隔の時点で吐き気と痛みで意識飛ぶかと思いました。。
しかも痛い時間が2分とか4分も続いて、60秒くらい痛くなるだけと思っていたので。。
腰と子宮がズシンとして便も出そうで吐き気もあり
言葉では説明出来ない痛さです。
30分だけでいーからちょっとタンマ!って思います。笑
18時間あの痛みに耐えたのだから人間は凄いです。きっとあの痛みは一生忘れない(*_*)

にず

私も1人目出産前、痛みに弱いしパニック障害持ちなんで相当ビビってました🌀💧
自分は、痛み的には生理痛のマックスがぐおーって襲ってくる感じだったと思います(;ω;)

陣痛開始から子宮口全開まで6時間、赤ちゃんの頭が大きかったのと、私が太り過ぎて(15キロプラス💧)産道が狭いのがバッティングして、子宮口全開から赤ちゃんの頭が見えるまで10時間いきみ続け、とうとう出なくて吸引分娩…痛すぎて分娩台でゲロ吐いてのたうちまわって、本当にヘロッッッッヘロだったんですが、赤ちゃん出て来てくれた瞬間痛みはぶっ飛びました✨👶
それくらい、我が子って可愛いです💕
助産師さん達も全力でサポートしてくれる安心感もありますし、大丈夫ですよ🙆💓
とは言いつつ、自分も2人目出産近いのでやはりビビっております(笑)
お互いに頑張りましょうね!❤️☺️