※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

セパレートタイプの服の着方について質問があります。セパレートの服はどう着せるのか、サイズは何を選べばいいか知りたいそうです。現在はカバーオール80を着用中です。

セパレートタイプの着せ方(>ω<)
今日セパレートの服に挑戦してみましたが、うまく着させられなかったです💦
下は仰向けに寝たまま履かせるんですか??
すごくてこずりました(ToT)
上も仰向けに寝たまま着させるんですよね?💦
先に頭を通すんですか??

あと、もうすぐ7ヶ月で9キロのむちむちちゃんなんですが、セパレートの服買うならサイズは何を買ったらいいでしょう??(^^♪
今はカバーオール80着させてます♡

コメント

みい(20歳)

下の子3ヶ月ですがこないだからセパレートにしました!
ムチムチすぎて、すでに上は80着てます😅

上は座った状態で着させます!
それで頭を通して片腕ずつ通してます!
下は一度太ももら辺まで通してあとは片方ずつお尻を持ち上げて履かせるといいです!

一番は背中に合わせて決めるのがいいと思います!ブランドによってサイズ感も違うので💦
でも少し大きめならまくれば着れます♪
上着を着るって考えるとぴったりくらいがいいですかね!

★

下は仰向けのまま、太ももあたりに跨ぐように座らせて頭から被せてます!👶🏻今8.6キロでズボンは70.上は80買ってます!

バルタン星人

上は頭を先に通してますよ!左右にコロコロ傾けながらズボンはかせてます!

カバーオール80なら、来年をみこして90で袖折って来させるか、今年のみかもしれないけど80買うかですね!

うちは8カ月なったばっかりで、10キロで上下90きさせてます!

3ヶ月の時からセパレート着せてます😊
うちの子はうつ伏せ大好きで基本仰向けでいることがあまりないので、下はうつ伏せになってる時、上は無理矢理仰向けにして頭から着せてます!

袖や裾は通すときに自分が手を突っ込んで赤ちゃんの腕や足を掴んで引っ張る感じで通してあげると簡単ですよ🌸

私は逆にロンパースのボタンが億劫すぎて冬服は1着しか持ってないです😵(病院用です 笑)セパレート慣れると楽ですよ❤️

うちは7キロですが薄手の服は80買って袖折ってます!次の秋は着れるかな?と思って☺️

4匹のこっこちゃん

横に寝かせて着せてます!腰が座れば、上着は座らせて着せてもいいと思います!

まず、上は頭を通してから、腕を通して背中を軽く持ち上げてあげて、下に引っ張ります。
ズボンは、両足をたとえば膝くらいまで入れて、きちんと足先を出してから、お尻らへんを軽く持ち上げて、引っ張りあげる感じです!

なれたら、カバーオールのボタンぽちぽちより、かなりラクですよ☺️
サイズは、もう80でいいと思います!
7.5キロの下の娘も、すでに80着せてますよ☺️

yuki#

うちの次男もむちむちで10キロありましたが(笑)80センチは長く着れますよ‼︎ 今1歳8ヶ月ですが、動くようになり体が締まってまだ80着れます♪
体重は6ヶ月から10キロのままです。