※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で歯茎から出血し、ネオステリングリーンを使用中。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠7ヶ月に入りました。歯茎が腫れて 歯茎から出血します。出血するたびにネオステリングリーンといううがい 薬を使っているのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

ぽん

不安でしたら産院に相談して見るのがいいですよ!
歯茎腫れて出血は辛いですよね😭

歯周病になったら赤ちゃんにも影響があるとか聞くので歯医者で見てもらうのもアリかと思います😭

お大事になさって下さい💦🙏

• komarin

komarin

ありがとうございます!妊娠前に歯医者さんに聞いたらイソジンはダメだけどネオステリンは大丈夫って言われてたのですが、いざこうやって妊娠して、出血してくると不安になってしまっています…

• 1月18日
のの

水で薄めて使われていますか?日本で販売されているものなので原液であっても問題ないくらいだとは思いますが、

あまり気になるようであれば、使用を辞めてしっかりブラッシング、歯間清掃されると良いと思います^ ^
胎盤内の細菌は口腔内の細菌が1番多いので早産予防にも繋がります^ ^

• komarin

komarin

ありがとうございます!出血したときだけ原液を患部にかけた後、水でしっかりうがいしちゃってました…(゜ロ゜; うがい薬の指示書通りに使わないとダメですよね…(>_<)赤ちゃんに影響はないといいんですが…(--;)

• 1月19日
  • のの

のの

赤ちゃんに影響出ないと思いますよ!komarinさんもアナフィラキシーとか何も問題なく使えたんですよね?^ ^

• 1月19日
  • komarin

komarin

ありがとうございます!うがい薬のアレルギーはないです!なんとなく原液のほうが利きそうな気がして使っちゃってました(^_^;)なんにしても、用量用法はきちんと守らねば…ですね!

• 1月19日
ひまわり🌻

私は妊娠中、歯科検診を受けるように産院から指示があり、市から補助券をもらって受診しましたが、妊娠性歯肉炎でした😂歯医者で殺菌してもらいましたよ✨しばらく出血は続きますが大丈夫です、しっかり歯磨きして菌を出して下さいと言われました!産後しばらくして治りました😊返答になってなくてすみません😅

• komarin

komarin

ありがとうございます!私はもとから歯周病があったのですが、ここ最近悪化した感じです。妊娠すると、弱いところに出るって聞くのでなんとも困ったもんです(--;)

• 1月19日