※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、皆さん赤ちゃんのお布団どこまでかけてあげ…

ふと疑問に思ったのですが、皆さん赤ちゃんのお布団どこまでかけてあげてますか?

私自身布団は肩まですっぽりかけて
くるまって寝たい派なんですが、、

赤ちゃんって手上げて寝ますよね?
手で体温調節するっていうし、
手出して布団かけるんですが
そうすると胸というか脇?までになるので、寒くないのかなーって思いまして💦

コメント

体幹があったかくなってれば大丈夫です(・ω・)

Nine

脇下までです!!手は出していて結構冷えてますが、体がポカポカなら問題ないみたいですね(^ ^)
肩までかけて手をしまってしまうと、バンザイした拍子に顔に布団がかかって窒息の危険があるとネットで見たので手はあえていれてません!!袖が長めのロンパース着せてます(^ ^)

• 🐰

🐰

たまに手がすごーーーく冷たくなってるので心配になりました(笑)
    窒息怖いですよね💦私も手はバンザイさせて寝かせてます😱

• 1月18日
さんぴん茶

スリーパーは使ってないですか?半袖ぐらいのものやベストのがあります。
気になるようなら使っても良いと思いますよ。そのうち足バタバタして被ってくれなくなるので😅