※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
妊娠・出産

子宮の右側で強めの胎動を感じ、心配です。15日の検診では頭が左おへそあたりにあり、頸管は3,5cmで問題ないと言われました。低い位置の胎動でくすぐったい感じがあります。大丈夫でしょうか?

今仰向けに寝ていたら子宮の右側にいつもより強めのポコポコとは違う胎動を感じました!
15日の受診では左おへそあたりに頭があり逆さらしいのですが、頸管は3,5cmで大丈夫と言われました!
いつもより低い位置の強めの胎動でくすぐったいやら…ほっといて大丈夫でしょうか??

コメント

bell

そのくらいの週数だとまだ赤ちゃんぐるぐる回ったりするので色んなところで胎動感じられると思います💓💓
蹴ったりパンチしたりなので、もし気になるようであればまた健診の時に聞いて見るといいと思います😊

• BLUE

BLUE

おしっこ漏れるんじゃないかってくらいドクドク胎動があって笑っちゃうんですが能天気に笑っていていいのかな?とふっと不安になって質問してみました!逆さだよー!と教えたから向きを変えてるのかもしれませんね😬気楽に胎動を味わいながら過ごします!ありがとうございます♡

• 1月18日
tyi

胎動その時によって強さも位置も違います😅
たまに下の方でボコっと動き膀胱がキーンってなることもあります💦感覚的には頭出てるんじゃないかと思うくらい(笑)
何も異常なければ大丈夫だと思います!

• BLUE

BLUE

ついこの前まで胎動??って感じだったのにいきなり膀胱直撃のドクドク胎動だったのでびっくりして声あげちゃいました!
    出血などはありません!おしっこは漏れそうですが…胎動を楽しみたいと思います😳ありがとうございます♡

• 1月18日
  • tyi

tyi

私も先週逆子と言われました😅
    これからもっと凄くなりますょー😊横っ腹とか急に蹴られた時はそこかい!ってツッコミたくなります(笑)
    足とかで押してるのかグィーンってお腹が波打つ?事も最近出てきました。愛おしいですよね😍

• 1月19日
  • BLUE

BLUE

胎動の実感が出てきてから愛おしくて、愛おしくて♡

お腹の上からでも胎動の様子がわかるようになるみたいですね♡楽しみです😍🌸

• 1月19日