※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の男の子が夜に足の痛みで泣いています。鎮痛剤を使いましたが、他に対処法があるでしょうか?

3歳10ヶ月の男の子がいます。
前も2、3度あったのですが夜になると足が痛いと泣きます。
朝になるとけろっとしてるので、成長痛だと思いますが、
今日も夜中に痛くて泣いて起きてます。
とても痛そうなので鎮痛剤の座薬を入れましたが、
ほかになにか良い対処法はありますか?
教えてください(><)

コメント

まみ

うちの子は
温めたりマッサージしてあげたら
和らぐのか寝てくれてました✨

子供ではなく私ですが、
なぜか今でも成長痛らしき痛みがたま〜にあって、これって骨?が痛い?んだと思うんですが、
湿布貼ってました!
もしくは塗る湿布?液のやつです。
ただ、幼い子に貼っていいのか分からないので小児科で相談はした方がいいかもしれません。

そらママ

回答になっていないかもしれませんが、長男の同級生も年長の時に足が痛くなり、小さい時に股関節脱臼になったためその関連で痛くなったようですがなかなか治らず、成長痛ではないか医者に聞いたところ、こんな小さい年齢ではならないと言われたそうです。

以前、足が痛くなった時はお医者さんに行ったのでしょうか??

次男もよく足が痛いと大泣きし、心配するのですが、一日中痛いわけではないので様子をみています。次男は甘えたくなると足が痛くなったり、お腹が痛くなったりするみたいです。(お腹はガスが溜まって痛くなる時も多いですが)なので、しばらく抱っこして思いっきり甘えさせてあげたらどうでしょうか??

私も次男の足は心配になるので、一日中痛みを訴えたり、頻繁に訴えるようになったら一回お医者さんに診てもらおうかなぁと考えています。